温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マハカラ】中目黒のプリン屋さん

目黒川周辺はお洒落なお店がいっぱい! 桜や ライトアップの時期は、特に人気の目黒川。 実は初めてきたんですが 目黒川沿いは、お洒落なお店がたくさん並んでいました(*˘︶˘*).:*♡ すれ違う人も、心なしかお洒落な人ばかり…!! 見て回るだけでも、私はテン…

【マリメッコ展】国内初の大規模な展覧会

ただいま渋谷で開催中の 【マリメッコ展】 見てきましたぁ(*˘︶˘*).:*♡ ◆アクセス◆ Bunkamura ザ・ミュージアム ■JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分■東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩7分■東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都…

豊洲の公園巡りと船のモニュメント

豊洲駅周辺には 公園が複数あります。ショッピングセンターもあり便利で都会的でありながら、公園もきちんと確保されている 暮らしやすい街です。 ◆晴海橋公園◆海を見ながら散歩やマラソンするのにとても人気のスポットです。 ◆区立豊洲公園◆ ららぽーとに1…

ららぽーと豊洲周辺を子どもとお散歩

ららぽーと豊洲 周辺は お散歩やランニングにももってこいな場所です。 信号もないので、海を眺めながら、よくランニングやウォーキングしている方も見かけます。 晴海橋の所から続く遊歩道ですが二手に分かれています。 ◆数字も覚えられちゃう⁈◆ 海沿いを船…

DIYしたいときに便利な街 豊洲

私の趣味のひとつがDIYなのですが (よかったらこちらもどうぞ⬇︎) nigoriyu.hatenablog.jp nigoriyu.hatenablog.jp nigoriyu.hatenablog.jp nigoriyu.hatenablog.jp nigoriyu.hatenablog.jp DIYしたいときに赴くお店〜豊洲編〜を書きたいと思います。 ◆ビバ…

賃貸マンション で 壁をDIYする

大分 前になりますが 壁の一部をDIYいたしました。 我が家ではコーヒーを愛飲しているのですが カートリッジ?ていうの? アレが沢山あって置き場所に困っていたためDIYに至りました。 ◆塗装作業◆ まずはカットをして 乾かすのに時間がかかる塗装作業から! …

【水上 周辺観光編】SL転車台広場があつい!!

群馬県、水上駅には 本物のSLが発着しているんですよーっっ!!///もう、鉄道好きにはたまんないですよね。 こちらへ来た際は 恥ずかしながら知らなくて また来るときにはSLに乗車して訪れたいな、と思いました。こちらのお宿⬇︎もよかったらどうぞ【檜の宿 …

【水上山荘 鉄道模型室】鉄道マニアにはたまらない⁈鉄道模型のあるお宿!!

子鉄必見!!! こちらのお宿、水上山荘にはなんと!!子鉄も嬉しい 【鉄道模型室】 が館内にあり、運転体験もできちゃうんですーーっっ!!!\(//∇//)\ ◆利用方法◆ 予め フロントに予約しておきます。 内線電話でも直接フロントにでもOK。私たちはチェック…

【お食事と温泉編 水上山荘】腕の良いお料理の数々!雄大な景色を眺めながら良質な温泉にひたる!

いまは積雪の季節ですので 良質の温泉に浸かりながらの雪見露天風呂が最高でした。 ◆お食事◆ 最初から最後まで美味しい!! 腕の良さが感じ取れるお料理の数々でした。 一品ずつ出してくださるので、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、美味し…

【檜の宿 水上山荘】 群馬県 谷川温泉

4歳の息子も 「東京帰りたくない!ずっとここに泊まる!」と言っちゃうくらいのお気に入りぶりだったお宿。笑 今回は長くなりそうですので、この記事のほか 鉄道模型室編 温泉とお食事編 周辺観光編 に分けて書きたいと思います。 よかったらみてください(*˘…

【東京インテリア KIDS LAND】子どもが遊べる室内遊戯場!!

家具用品の取り揃えが多くて行くだけでテンションがあがる 東京インテリア! その中にある 有料遊戯場 【KIDS LAND】で遊んできました(*˘︶˘*).:*♡ お買い物に飽きちゃう低年齢のお子さんの気分転換にも嬉しいスポットです^ ^ 今回は 幕張店へ行ってきました…

【甜茶てんちゃ】花粉症やダイエット中の方必見!!オススメしたい美味しいお茶!

今 大ハマリしているお茶があります(*˘︶˘*).:*♡ もう、思わずblogに書いちゃう始末です。笑 その名も 【甜茶 てんちゃ】 甜茶(てんちゃ)とは、中国茶の中で植物学上の茶とは異なる木の葉(ユキノシタ科、アカネ科、ブナ科、バラ科の4種類ある)から作られ…

【足尾銅山】トロッコに乗って坑内へ行こう!!

群馬県にある 【足尾銅山】 へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 実は ru-fun(id:outblue69 )さんのブログ記事⬇︎を拝見してからずーっと気になっていて、やっと行けましたぁぁぁー^ ^ ❤︎ 【栃木ショートトリップ】ゴールデンウィークは足尾で銅山。どう?銅?①…

【御宿 こまゆみの里】雪見の混浴露天風呂を愉しむ

泉質重視の方にオススメです。【御宿 こまゆみの里】栃木県 奥鬼怒温泉郷・平家平温泉へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ こちらは日本秘湯を守る会のお宿でもあります。 ◆アクセス◆住所▶︎〒321-2717 栃木県日光市川俣646-1 鬼怒川温泉駅からーバスー平家平温泉…

【鳥秀】月島にある人気の焼き鳥やさん

月島へ行ったら 立ち寄りたい 人気の焼き鳥屋さん 【鳥秀とりひで】 むっちゃ美味しくてオススメです(*˘︶˘*).:*♡ 月島もんじゃストリートの端っこ(月島側)にあるので、観光しながら、1本から購入できるのが嬉しいです。 ◆アクセス◆ 東京都中央区月島1-9-8…

【日光ストロベリーパーク】いちご狩りで美味しいイチゴを味わおう!

栃木県にある 【日光ストロベリーパーク】にて、いちご狩りをしてきましたぁ♡⃝ いちご狩り30分食べ放題 すっごく美味しくて大満足でした! しかも、こんなに大ぶり!!! 栃木県はイチゴが有名ですね。こちらは、脱サラしたご主人が経営されており、まだ創業…

玄関DIY 〜工程編〜

賃貸の我が家、原状回復できるように玄関のDIYをしましたぁ。 材料編はこちら⬇︎ nigoriyu.hatenablog.jp 前回の椅子の工程は写真におさめておらず…すいません (´。・д人) もし、分かりにくい点やご質問等あればコメント欄等でできるかぎりお答えさせていただき…

玄関DIY〜材料編〜

賃貸の我が家、原状回復できるように 玄関のDIYをしましたぁ。 工程編はこちら⬇︎ nigoriyu.hatenablog.jp◆材料◆▶︎2×4木材 我が家は近くの資材屋さんで購入、カットしてもらいました。ツーバイ材 【約38×89×2440mm】[2×4]価格:1080円(税込、送料別) (2017/1…

子ども椅子の修理DIY

息子の使用している椅子が クッションが破損して、ボロボロだったので 修理DIYいたしました! ◆用意するもの◆ ドライバー、鉄やすり、塗料、ハケ、タッカー、 ビバホームで購入しました。⬇︎ クッションマット(500円くらいでした) 合皮 ◆手順◆ 座るところと…

2017年福袋

2017年 元旦 あけましておめでとうございます。 我が家は元旦から朝からペンキ臭、木くず、ビスがゴロゴロ…DIYにいそしんでおります。 さて2017年福袋が届きましたぁ(*˘︶˘*).:*♡ 私、お洋服での福袋は初めての購入でしたので、わくわくっ★ ◆購入、販売時期◆…