温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

玄関DIY 〜工程編〜

賃貸の我が家、原状回復できるように
玄関のDIYをしましたぁ。

 

f:id:nigoriyu:20170105144155j:plain

 

 

材料編はこちら⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

前回の椅子の工程は写真におさめておらず…すいません

(´。・д人)

もし、分かりにくい点やご質問等あればコメント欄等でできるかぎりお答えさせていただきますので、ご遠慮なくご質問いただければと存じます≦(._.)≧ 

 

作り始めると、ついつい写真忘れちゃうんですが、今回はちょっと意識して写真とってみたりしました(´・ω・`)


◆手順◆
木材を塗装して乾かします。(黒板塗料だと、3日くらい乾かしたほうが匂いが飛んで良いです。)

乾かしている間に…

壁紙をいためないように、マスキングテープを全面に貼ります。貼らなくても大丈夫そうでしたが、念のため貼りました。

f:id:nigoriyu:20170104142932j:image

 


壁紙にリメイクシール(100均セリア)を貼ります。裏がシールになっていますよん。

f:id:nigoriyu:20170105141805j:image

 

 

コンクリートの模様が合うように、空気を抜きながら貼ります(私はスリッパを手にはめて、ゴシゴシこすって貼っていますwあんまり人に見られたくない姿です。笑)

余裕を持って貼り付けて、余ったところはカッターで切るときれいに貼れますよ^ ^

ちなみに、レンガシートとかだとズレができるので、アクリルガッシュで などで上から塗装すると分かりづらいです。今回は塗装の微調整なくいけました。

f:id:nigoriyu:20170104143010j:image


ディアウォールを使用して木材を設置。

ディアウォールがあると、壁に穴あけせずにビス留めできたり棚作れたり、DIYの幅が広がります!我が家では玄関の他2箇所にも使用。(そのうちアップします。)

f:id:nigoriyu:20170105143453j:image



あとは、

300均で購入した飾り取手やアイアンをビスで留めて。ナンバープレートは両面テープで留めています。



◆BEFORE◆
キックスケーターが倒れかかって場所を取り、自転車のタイヤによる 壁紙の汚れが気になっていました。
f:id:nigoriyu:20170104143037j:image

 


◆AFTER◆
自転車が相変わらず場所をとっていますが、壁紙の汚れ対策と 玄関掃除がしやすくなりました。

 f:id:nigoriyu:20170105144155j:image

 

  

お掃除用具やスリッパは上に。

f:id:nigoriyu:20170105142217j:image 

 

 

お片づけの定位置をわかりやすくしたことで(キックスケーターとヘルメットは子どもが届く位置にしてあります。)、息子も片付けやすそうです。

f:id:nigoriyu:20170105142125j:image

 

 

 ちょっとした簡単DIYですが

自分の使いやすいようにカスタムできて、オススメです^ ^❤︎

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ