温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京急ファミリー鉄道フェスタ2016

2016.5.29 (日)京急ファインテックス久里浜事業所にて開催の京急ファミリー鉄道フェスタ2016 へ行ってきましたぁ♡たーのしかったけど人混みで、つーかれたので写真は少なめです。◆アクセス◆久里浜駅から徒歩20分久里浜駅から会場までの無料シャトルバスが…

金魚養画場 深堀隆介@西武渋谷百貨店

これ、まるで生きてるようじゃないですか⁉︎ 金魚酒 絵なんですよ、絵♡ クオリティ高過ぎて 鼻血でそうでした/// 深堀隆介さんの回顧展が29日(日)まで 西武渋谷百貨店で開催されていると知り、 行ってきましたぁ(*˘︶˘*).:*♡ 金魚養画場〜鱗の向こう側〜 ht…

銀座線の運転手さん車掌さんがすこぶる優しい!

息子が前々から乗りたがっていた黄色の車体の銀座線‼︎乗ってきました。お初です、銀座線♡黄色い車体にママもテンション上がっちゃいましたぁ(*゚▽゚*)♡←最近、息子にすごく影響されているのを実感ちう。息子は電車好きがたたって乗車は 大体 先頭車両で、乗車…

トーマスとコラボ‼︎原鉄道模型博物館@横浜 へ行ってきました!

期間限定(今月末まで) トーマスとコラボ展示している 原鉄道模型博物館 http://www.hara-mrm.com/ へ行ってきました! ◆アクセス◆ 横浜駅東口から徒歩10分ほど。 横浜三井ビルディングの中(2階)にあります。 エスカレーターを進みます。 登りきると、こ…

クレヨンしんちゃんカフェ@原宿 にいってきた ゾ!

クレヨンしんちゃんカフェに 行ってきたゾ となっ。(笑) 期間限定(5.29まで)コラボカフェ クレヨンしんちゃんカフェ が原宿でやってるんですー(*˘︶˘*).:*♡ http://shinchan25.com/news/ 息子が最近クレヨンしんちゃんにハマっていて、行ってみました。 …

100均ネイルで春フットネイル❀

普段あんまりネイルはしないのですが最近暖かくなってきて爪先出したサンダルやミュールも履きたい季節になってきましたー(*˘︶˘*).:*♡ただ、爪元に目をむけるとノーマル。ナチュラル エンド ナチュラル。ネイルせずにサンダルやミュールなどを履くのはパン…

霊泉の宿 新潟県自在館

新潟県 自在館へ行ってきました! こちらも秘湯の宿です。 冷泉だし子どもも入りやすいかなぁと思ってこちらにしたのですが、 あまかった。 長湯をする冷泉で、長時間大人しく過ごすのは、やんちゃ盛りな彼にはいささか退屈だったようで…。 というのも、 子…

お花の絨毯♡魚沼芝桜まつり❀❀

お花の絨毯♡芝桜‼︎ 新潟県魚沼市 奥只見レクリエーション公園 (堀之内ICすぐ) 根小屋 花と緑と雪の里 で開催中の 魚沼芝桜まつり 行ってきましたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡ 入場無料 5.15日曜まで。 肝心の場所ですが ナビに広告記載住所の根小屋5544-1 でいれたら…

秘湯の宿 大出館の混浴風呂@栃木県塩原温泉

この黒いお湯 墨の湯 で有名な 栃木県塩原温泉 大出館 へ行ってきましたぁ♡ こちらは秘湯の宿ですので、秘湯スタンプも捺印していただきました。 ◆混浴難易度と感想 日帰り客の時間帯を避ければそんなに混雑していなかったので、トライしやすい。 手ぬぐいの…

混浴もある天ヶ瀬温泉 みるき〜すぱサンビレッヂ

こちらも年末年始のことになりますが 大分県日田市 天ヶ瀬温泉 みるき〜すぱサンビレッヂ へ宿泊してきました。 感想から言うと 温泉が良かっただけに 残念でした。 みるき〜すぱサンビレッヂ http://www.sun-village.co.jp/ みるき~すぱサンビレッヂ 天ヶ…

妙義温泉 妙義グリーンホテル

しばらく前のことになりますが群馬県 妙義グリーンホテルへ宿泊してきました。◆お部屋古いけれど、まぁこんなもんかって感じ。壁紙とかはがれてたり、カーペットシミだらけだったり、ちょっと気になる。部屋のお風呂がトイレとセパレイトされていて、広めな…

男児ウケ抜群‼︎ 科学技術館へ行ってきました

しばらく前のことになりますが 前々から気になっていた 竹橋駅 徒歩4分ほどのところにある 科学技術館 へ行ってきましたぁ(*˘︶˘*).:*♡ 土日は混雑しているそう。 平日に行きましたが、小学校3組くらいでしょうか…校外学習とかぶってしまい、わりとガヤガヤ…

ステーキにこにこ牛@軽井沢

皆さまはGWいかがお過ごしでしょうか。大分前になるのですが少し時間ができたので記事をアップしていきたいと思います。軽井沢へ行ったときふらりと立ち寄ったステーキ屋さんがむっちゃ当たりでした♡ステーキにこにこ牛http://www.karuizawa.co.jp/guide/?ac…

食べ放題がある美味しいお寿司屋さん 『きづなすし』

西新宿にあるきづなすし絆寿司http://www.sfpdining.jp/kizuna/へ行って来ましたぁ(*˘︶˘*).:*♡人気店らしく、前々から気になっていてやっと行けました♡11時頃に行ったので、並ばずにすんなり入れました。なんと言っても、寿司好きに嬉しい食べ放題があるん…

藤が咲き誇る 足利フラワーパーク@栃木県

藤で有名な 栃木県の 足利フラワーパーク http://www.ashikaga.co.jp/ へ行って来ましたぁ(*^◯^*)‼︎ GWに行ったので大変混雑しておりましたが、むっちゃ綺麗で、お花好きにはオススメしたいです! ◆ライトアップ 17時半からはライトアップされていて、なんと…

トレインビューが望める城山公園

栃木県 佐野駅すぐにある城山公園http://www.tochigi-navi.net/09204002.htmlへ行って来ました。こちらの公園へは足利フラワーパークへ行く道中に寄り道したんですが、子鉄には嬉しいトレインビューが望める公園でしたっ!駐車場も(17時には閉まっちゃうみ…

栃木の佐野らーめん@coco nora

栃木県にある coco noraさんでhttp://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano123coconora.html 佐野らーめん980エン 食べてきましたぁ♡ ちぢれ麺♡ 美味しいスープ♡ 美味でしたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡ チャーシュー麺にしたんですが チャーシューも柔らかくて美味しか…