温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読むだけで眠る絵本『おやすみ、ロジャー』 子どもの寝かしつけに困るママパパ必見

年末くらいにテレビでも話題になっていた 『おやすみ、ロジャー』 本の初めに運転中の人のそばでは音読するなと注意書きがされてるくらい 寝てしまう絵本ということですごく話題になりました。 我が家も年始くらいにすでに購入済みで 寝かしつけに困る夜は愛…

ドレミファインバーター付き プラレールサウンド京急2100形をGETだぜー。

6.20に先行発売したサウンド京急2100形 プラレールが届きました♡ 6月20日(月)からオンラインショップ「おとどけいきゅう」で先行発売「サウンドプラレール京急2100形(赤)」再販!対象店舗では制服・制帽を身に着けた「プラキッズ京急駅長」をプレゼント …

蛍も観れる‼︎ 昆虫と触れ合える 多摩動物公園の昆虫館

雨でも楽しめた 多摩動物公園!! http://www.tokyo-zoo.net/sp/tama/ 今回の目的は、 昆虫好きな息子のための昆虫館へ行くこと と 6.28まで期間限定展示の 蛍ホタル蛍 を見に行くこと♡ この日はあいにくの雨だったのですが ほぼ貸切状態で 笑 意外と楽しか…

魚釣りができて、釣った魚を食べられるお店『ざうお』は大人も子どもも楽しめる

お魚釣りがしたい!! と最近よく口にしていた4歳の息子。 「へー、なに釣りたいのー?」と聞いてみたら 「クジラぁぁ!!♡♡♡」 …… _人人人人人人人人_> ほ、ほ乳類!!!< ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ まさかのクジラときた。 さ、魚じゃないんですけどー?笑 親…

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント 毎年悩みます。 母の日は王道のカーネーションがありますが、父の日ってないですよねぇ。 …って思ってたらウィキペディアに書いてありましたよ、父の日のお花! バラ らしいです。衝撃的だわ。知らんかったー。 一応 脳内で実父に薔薇を…

息子のたらし要素が末恐ろしい

チャラ男にクチビル奪われたwww ママ、目をつむって。 って言われて素直につむったら、 首に手まわしてきてからのコレ↑ チャラい。 チャラいぜー。(笑) 4歳の所行かしら…汗汗 寝る前にかならず ママ、愛してるよ、可愛いよ。 とささやいてくれる4歳児。(…

無料の動物園!!江戸川区自然動物園and行船公園へ行ってきました

無料なのにハイスペックな動物園!! むっちゃ楽しめました♡ とても無料とは思えないきちんとした動物園です。 ↑穴があればとりあえず顔出すひと。 ◆アクセス◆ 西葛西駅 北口から徒歩15分ほど。 途中、シャトレーゼでアイス休憩しました。 近くにイオンなど…

「やめて」が言えない、良くも悪くも優しすぎる息子

私が頭痛で寝込んでいたある日。 カシャカシャカシャという物音に目を覚ましました。 なんと、 息子が食器洗いしてくれてました。 起きてきた私に気が付いて息子は 「ママ 頭痛いから寝てていいよ。 ぼくがしてあげるから。楽になる?」 と。 …母ちゃん嬉し…

美酒楽菜しゃらく☆精進料理と奈良観光

春休みに、奈良へ行ってきましたせんとくんと、むすこ。なんだかポーズが違うけど(笑)奈良公園 人力車のおにいさんがノリ良くて、一緒に変顔してくれましたランチは美酒楽菜しゃらくさんでいただきました。https://m.facebook.com/sharakunaraこちらのお店…

月島にある 焼肉と和食のお店 山形山 へ行ってきた♡

月島駅近くのタワーマンションの 一階に入っている 山形山 という焼肉と和食のお店へ行ってきました♡ ⬆︎こちらは5000円くらいの盛り合わせ。 なんて贅沢な♡サシがたくさん入ってました。 ヒレが柔らかくて脂っこくなく、美味しかったなぁ。 ⬆︎豆苗のサラダ …

ジーンズのダメージ加工★クラッシュ加工を自分で作る方法

お家で眠るジーパンはありませんか? 最近欲しかったクラッシュジーンズ。 意外と高いんですよね。破けてるのに。← そんな貧乏性な私は 自分でダメージ加工して カスタマイズしてみましたっ*(^o^)/*★★★ 初めて挑戦したわりには いい感じに できた♡ 超簡単だ…