温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの食わず嫌いと闘う日々

こんばんは^ ^本日もお弁当です〜。おにぎらず(菜飯、きゅうり、チーズ、シーチキン、かにかま)さつまいも巾着茄子と豚肉のみぞれ炒めほうれん草サラダトマトそうそうお弁当にも ぶっ込んだ茄子と豚肉のみぞれ炒めとても旦那と息子に好評です♡普段は お肉…

鯉にエサやりもできる清澄庭園

庭園好きな方おられますか?あののんびりとした雰囲気たまんないですよね。関西だと、万博公園の庭園や堺の大仙公園の庭園なんかにもよく行きました。今は東京なので、喧騒から逃れるがのごとく、こちらの清澄庭園へ訪れることが多いです。鯉にエサやりもで…

おにぎらず にするとよく食べる!枝付きどんぐり大量。

楽チン おにぎらず!今日は幼稚園が午前中だけだったのでササっとおにぎらず 作って ピクニック!息子氏、巻き寿司だと食べないのですが、おにぎらず にすると何故かパクパク食べてくれます。どうしてなのでしょう^^;…。(酢飯は好きなんだけどなぁ…。)サン…

100均手ぬぐいで作る幼稚園スモック

〜手作りスモック〜 幼稚園では、色々と必要になりますよね。 名前書いたり作ったり、ほーんと用意が大変です、全国のママたちお疲れ様です。 そう、そのひとつのスモック。 (お洋服が汚れないよう工作時間などで使用するものです。) キャラ物がどうも苦手…

ママとパパの扱いの差

3歳の息子。 「ママ可愛い!」 と、まぁよく言ってくれます///笑 ふと、 「パパは?」と聞いてみました。 「パパ …ちょっとだけ かっこいい!」 ん?ちょっ ちょっとだけwww ちょっとだけ ってなんやw とか いじけてる旦那はおいといて…← さらに「どこが カ…

あらかわ遊園 Part2

あらかわ遊園 おでかけ日記の続きです▶︎▶︎ 安価でほぼ幼児向け遊具のため 小さいお子さんは楽しめる遊園地だと思います^ ^ ▶︎入園券、チケット ・入園券 大人200円。未就学児無料。 えっ、やっす!やっす!ありがたや〜 ・フリーパス 平日は 入園券込みフリ…

あらかわ遊園 鉄道模型運転編

あらかわ遊園 へ行ってきました^ ^ 本日mainの目的は ジオラマ運転♡ こちらは あらかわ遊園内にある ふれあいハウス(下町都電ミニ資料館)のジオラマです。 実は平日にも行ったのですが、 運転は土日祝のみなんです。 ちなみに、こちらはお子様を直接受付へ…

〜ブログはじめました〜

はじめまして温泉好きアラサー主婦 にごりゆ です^ ^今日からブログ始めてみましたっ!夫婦ともに温泉が好きでちょくちょく良いお湯求めて旅行してます。息子(3歳男児)も一緒によく連れまわしているせいか、ブログ名にもあるように「温泉のいいにおい する…