温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄と新宿探索!無料でトレインビューを楽しめるところ♡

初めて新宿駅へ行って来ましたぁこのJR新宿駅のコンコースは無料でトレインビューを楽しめるスポットでした(*˘︶˘*).:*♡階段のようになった座れる場所があるし植物なんかも植えられていてなんだかゆったりできるスペースになっています。すぐお隣は高島屋な…

科学未来館へ行ってきました!

先日は技術館に行って今回は科学未来館https://www.miraikan.jst.go.jp/m/に行ってきましたぁ(*˘︶˘*).:*♡年パス買っちゃいましたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡家族年パスとかもあるので良いですね。▶︎ロッカー荷物を入れれるので、身軽に遊べます。▶︎自販機◆持ち込み弁…

100均手ぬぐいで作る子どもの甚平

昨年の夏に作ってみた甚平です。 100均手ぬぐいを使って、 息子(当時3歳男の子)の甚平を作りましたぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 初めて 手ぬぐいを使って作った作品にしては、うまくできたんじゃね? と自負しております。笑 本当は 青海波 柄の手ぬぐいだけで作る予…

子連れで楽しい、ららぽーと新三郷♡

先日 ららぽーと新三郷 http://www.lalaport-shinmisato.com/ へ行ってきました♡ トーマスタウンを目的にして行ったのですが それ以外にも子連れで楽しめる所がたくさんありましたぁ(*^◯^*)! ちなみに トーマスタウンの記事はこちら↓ nigoriyu.hatenablog.j…

トーマスタウン@ららぽーと新三郷 へ行ってきました

ららぽーと新三郷(しんみさと)にある トーマスタウン http://www.thomastown.jp/shinmisato/ へ行ってきましたぁ(*^◯^*) トーマスタウンは 新三郷、倉敷、和泉にしかないので関東だと、こちらの新三郷が近いですね。http://www.thomastown.jp/?action=brow…

フジテレビキッズカフェ ママトコ へ行ってきました!

アクアシティお台場6階にあるフジテレビキッズカフェママトコへ行ってきましたぁ〜♡http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mamatoko/about.htmlこちらは子どもたちが遊ぶスペースがあってその様子を見ながらご飯ができちゃうんですー♡いやぁー、うれしい。子ど…

屋内遊具施設 Aneby Trimpark へ行ってきました

台場近くの屋内遊具施設アネビートリムパークへ行ってきました♡公式http://anebytrimpark.com/3時間パスを購入。がっつり遊びました。10時オープンなので10時半着で行ったのですが、さすが休日ということもありすでに長蛇の列でした。ただし、すでに利用経験…

クレヨンしんちゃん映画【ユメミーワールド大突撃】観てきました!

本日から公開の クレヨンしんちゃんの映画 【爆睡!ユメミーワールド大突撃】 観てきました〜(*^◯^*)♡ 友情や家族愛を しんちゃんワールドらしい面白さとともに伝えてくれる映画でした(*^◯^*)! 公式ホムペ▶︎▶︎ http://cs27.cs-plaza.com/g/crayon/index.php…

チューリップまつり

関東最大?とからしい規模の チューリップまつり へ行ってきましたぁ♡ http://all62.jp/ecoreport/29/01.html しかも、入場無料!! 入場無料って嬉しいですよね。 いやぁー♡♡♡ ほんと畑一面チューリップだらけぇーーー♡♡♡ 色とりどりのチューリップが広大に…

通天閣あたりの串カツ屋【鶴亀家】へ行ってきた!大阪グルメ

先日大阪へ行ってきました*\(^o^)/*実は私、関西人でして、たまに帰省しています。やっぱり大阪は良いですね。安くて美味い。接客はあたたかい。ほっとします。通天閣のあたりは串カツ屋さんや大阪グルメの激戦区ですので、たいしたハズレはあまりありません…

お湯が最高‼︎ 万座温泉 日進館

先日、だぁいすきな温泉宿のひとつ日進館へ宿泊してきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛今季は、最後の雪見風呂かなぁ。凍結はしていなかったので、チェーン無しで行けましたが群馬の山の上なのでまだ雪が残っています。到着した日も雪がちらついていました。お部屋はこ…

プラレール棚をDIY!!こどもが楽しみながらお片付けできる収納棚

プラレール好き子どもを持つ親御さんなら、深くうなづいてくれるであろう、増える増える増えるプラレールどんどん増殖して意外とかさばる車両たちの収納に困る、のはアルアルなんじゃないでしょうか。我が家も電車イベントやら何やらに参加しているうちに、…