温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

クレヨンしんちゃん映画【ユメミーワールド大突撃】観てきました!

本日から公開

【爆睡!ユメミーワールド大突撃】
観てきました〜(*^◯^*)♡
 
友情や家族愛
しんちゃんワールドらしい面白さとともに伝えてくれる映画でした(*^◯^*)!
 
公式ホムペ▶︎▶︎
http://cs27.cs-plaza.com/g/crayon/index.php
映画クレヨンしんちゃん シリーズ第24弾!!
2016年春、日本中を笑いと感動に包みこむ夢のタッグが実現!
劇団ひとり×髙橋渉
小説家・映画監督とマルチな才能を発揮する劇団ひとりがアニメ初脚本!!
2014年の感動作かん『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の髙橋渉監督とタッグを組む。
夢ゆめが舞台ぶたいとなる本作ほんさくは、理想りそうの夢ゆめが叶かなう世界せかいと悪夢あくむの世界せかいをまたにかけて大冒険だいぼうけん!
大人も子供も楽しめる究極のエンターテインメントが遂に誕生!!
 
 
 
 
ネタバレ注意
★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★
 
〜個人的感想〜
 
4歳の息子が最近クレヨンしんちゃんに大ハマりでして、
 
息子と一緒に行ってきました。
 
息子にとって、
しまじろう映画以外は映画館で映画鑑賞するのが今回のしんちゃんが初めてとなります。
 
しまじろうは時間も短めだし
途中休憩もあるのに比べて、
 
今回は2時間ほど休憩も無く心配していましたが、
ゲラゲラと大爆笑したり、
途中ストーリーに合わせて思わず声が少し出てしまったりと、
とても楽しんで良いリアクションしながら(笑)最後まで観れました。
 
 
わたし自身、しんちゃん映画は初めてでしたし、
実は下品という点で少し今まで避けてきてたんですが、
 
(下品なところは多いけどそれもひっくるめて、そんなこと気にならないくらい)すごく友情や家族愛を感じる素敵な作品でした。
 
というか
 
感動して
泣いちゃいました〜
だって
最後あたりのみさえの母の愛が詰まった台詞は
ずるすぎる。
 
なんで今まで
しんちゃん敬遠してたんだろう。
わ、わたしのばかばかっ!(笑)
他の作品も観てみたくなりました。
 
しんちゃん映画って
こんなに
を感じるものだったんですねぇ。
 
 
脚本だったからなのかもだけど(他の作品見てないので分からないんですが)
 
ぼーちゃんのシュールさがたまらなくツボだったし、
 
みさえとひろしの織り成す 無理してるピュアピュア感もかなり好きな感じでツボって、
 
大人の私も思わず
声が出ちゃうくらい笑ってしまって
とっても楽しめました。
 
 
お子さまは勿論、大人の方にも
とっても、オススメです♡♡♡