温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

真冬にあがるレインボー花火@お台場海浜公園

お台場海浜公園で、毎年12月の土曜日にあがる花火があります。そ れ がレインボー花火です❤️http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm◆開催時間19時 (10分間)19時からたった10分ほどではありますが、真冬の澄んだ空にあがる花火はそれは…

源泉にごりゆの宿 渓雲閣 @栃木県塩原新湯温泉

渓雲閣けいうんかく http://www.keiunkaku.com/sp/info.html 塩原温泉の奥地、噴煙を上げる硫黄山のふもとに創業三百年、「秘湯の宿」と呼ばれる旅館がある。硫黄山から直接引いた、にごり湯の硫黄の源泉を膳浴槽掛け流した本物の温泉を味わう宿である。≪渓…

よみうりランドのイルミネーションがパワーアップしていた!お得なナイトパスがオススメ‼︎

昨年も行ったんですが今年はさらにイルミネーションが400万球へと追加されて…パワーアップしたよみうりランドへ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛http://www.yomiuriland.com/ナイトパスは、4時から入場できるパスです。販売は3時半から。通常のパスより半額くら…

横浜アンパンマンミュージアムに行ってきた

子どもたちが大好きなアンパンマン♡うちの息子も、赤ちゃんのときは興味無さそうでしたが、2歳くらいになってお話がわかるようになってからは大好きです。(バイキンマンとアンパンマンが闘うくだりをむっちゃ共演させられます^^;)さて!そんなアンパンマン…

納豆入りのおにぎらず‼︎

休日はササっとお弁当用意して、息子と公園などにのんびりお出かけに出ることが多いです。ただ、寒がりなわたしは最近寒くなってきたのでお外は辛いですが…(>_<)お弁当は何と言っても、安価だし、安価だし、安価だし‼︎←何回でも言いますよww添加物などそのあ…

東武博物館へ行ってきました!

先日 東武博物館へ行ってきました★http://www.tobu.co.jp/museum/about/東武鉄道は1897(明治30)年の設立以来、人とものを乗せ、夢と文化を運ぶネットワークとして、今日まで発展してきました。その創立90周年を記念して、1989(平成元)年5月20日にオープ…

京王れーるらんどへ行ってきました!

だいぶ日にちは経ってしまいましたが京王れーるランドへ行ってきました。http://www.keio-rail-land.jp/ご利用案内▶︎開館時間 9:30~17:30※17:00 最終入館▶︎休館日 水曜日・年末年始 ※水曜日が祝日の場合は翌日▶︎入館料 250円(3歳以上) ※屋内施設と車両展…

ヒミコに乗船して、豊洲から浅草へ!隅田川公園で遊ぶ。

前々から息子が乗りたがっていた こちらの宇宙船のようなお船 ヒミコ。 先日乗ってきました。 夜も緑色に輝いてかっこいいですが、昼の便にのってきました。 豊洲 東京クルーズ チケット売り場で チケットを購入。 大人1,080円 小人(小学校)690円 幼児(1才か…

私鉄9社スタンプラリーファンフェスタへ行ってみた

子鉄と行く私鉄9社スタンプラリーファンフェスタれぽ

江ノ電が展示されている鎌倉海浜公園へ行ってみました

江ノ電のタンコロ祭りに出かけたついでに 鎌倉海浜公園へ寄ってみました^ ^ 由比ヶ浜の鎌倉海浜公園 鎌倉海岸線には 鎌倉海浜公園という同じ名称の公園がいくつかあるみたいなのですが、今回は、由比ヶ浜の鎌倉海浜公園へ行ってみました。 江ノ電の 由比ヶ浜…

江ノ島電鉄タンコロまつりに行ってきました

子鉄と行く 江ノ島電鉄タンコロまつり2015レポ

汽車がいっぱい‼︎青梅鉄道公園へ行ってきました

青梅鉄道公園は子鉄にとってもおススメしたいところでした♡http://www.ejrcf.or.jp/ome/9600形蒸気機関車アクセス東青梅駅からも青梅駅からも行けます。青梅駅からの方が近いです。東青梅駅からだと途中まで線路沿いを歩けますが、坂道が半端ないです。▶︎東…

子鉄連れて拝島駅祭り2015に行ってきました!

拝島駅祭り2015 へ行ってきましたぁ♡ https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20151105/20151105_info.pdf JR東日本八王子支社は、「はいじま駅祭り 2015」を開催。▶︎開催日時は、2015年11月28日(土)10:00~16:00。▶︎開催場所は、拝島駅自由通路・コンコ…

100均すのこで棚をDIYしてみました♡

100均大好き過ぎて 100均でのバイト経験もある アラサー主婦です、こんばんは。笑 ここ最近ますます寒いですね〜 外に出るのが億劫で ますますうちに籠る趣味に走っています。 さて、そんな大好き100均で GETしたすのこを使用して、棚を作ってみました。 じ…

日本で最初のモノレールが走った上野動物園内にあるモノレールに乗って来ました!

上野動物園内にあるモノレール。 日本で最初のモノレール だそうです。 (現在は40形が走っています) ぬ 宝くじ号 二両編成でカラフルで可愛い。 す 区間走って歩ける距離ですが、 すっごい人が並んでいました。 東園駅から乗車。 走行時間は1分30秒ほどで…

上野動物園へ行ってきました!

朝から カバが見たい と言い出した息子氏。 何故カバなのかは謎ですが せっかくなのでカバがいる動物園でも行くか、となり、行ってきましたよ、 上野動物園 ▶︎場所や開園時間などはこちら https://www.tokyo-zoo.net/sp/ueno/ すっごい人、人、人〜〜‼︎‼︎ 園…

プラレールで遊ぶ、ガッキー&岡田将生さんドラマ撮影、フジモンさん&ザキヤマさんロケを見た@豊洲ららぽーと

豊洲ららぽーと1階 特設会場で、プラレール会場がありました。時々、開設されているみたいですね。1時間500円、好きな車両を1つ選んで遊びます。不良以外の車両交換はできません。レア列車だとプラス料金かかります。保護者同伴のもと。調べてみたら▶︎再生…

プラレールがたくさんあるカフェ「プラたく」さんへ行ってきました♡

動画などで拝見していて ずっとずっと憧れてて行きたかった プラレールがたくさんあるカフェ、「プラたく」さん!! 先日行ってきました!! ▶︎場所 東京都葛飾区高砂3-8-16 ▶︎時間 10じ〜18じ ▶︎定休日 水曜日 ▶︎価格帯ほか 看板のプラレールのレールからも…

ららぽーと豊洲のアドベンチャーアイランドへ行ってきました

息子と豊洲ららぽーとへ^ ^ららぽーと豊洲 1階にある アドベンチャーアイランドへ行ってきました!子どもが遊べる(保護者同伴のもと)有料の屋内キッズ遊具の場です。▶︎料金 子ども 30分500円(延長10分ごとに100円)大人(時間関係なく)100円 *付き添い…

100均こむぎ粘土で子どもと色々作ってみた。

子どもと粘土遊びで 洋式便所作る母です。← こんばんは。 暴走が止まりません。← 息子は粘土遊びが大好き。 参観に行ったときも ひたすら団子をもくもくと作成しておりました^^; 粘土好きなんだなぁと、 家庭用に買ってみたら、これがまぁ大当たり。むっちゃ…

姫リンゴでコンポート♡なお弁当

姫りんごがお安かったので コンポート作ってみました^ ^♡ 剥いた皮も一緒に煮たら 赤〜く色が付いて可愛かったです♡ まだ余ってるので りんご飴でも作ろうかなぁ(*^o^*) そんなコンポートも入れて 今日はいそいで用意した ありあわせのお弁当。 ●菜飯おにぎ…

ミシンの使い方さえ分からなかった私が入園準備で作ったもの

最近は 手芸も下手くそながらも 楽しくなってきたんですが、 ほんの最近まで ミシンの使い方さえ わかりませんでした。汗 ていうか 手芸は大の苦手でした。 針?糸? んなもんボンドでくっつけちゃえー …ぐらい苦手でした。笑 ひどいもんです。笑 そんな私が…

2015.11.14都営交通フェスタin浅草線へ行ってきました!

東京都 都営交通フェスタin浅草線 行ってきました〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 東京都交通局主催の 「都営交通フェスタ2015 in 浅草線」 ざっと概要はこんな感じです。 開催日時▶︎2015年11月14日(土)10:00~14:00。 開催場所▶︎馬込車両検修場。西馬込駅から徒歩5分く…

通常販売していないプラレール

子鉄の息子が大好きな玩具。それは、プラレール知育玩具だし戦隊モノよりは長持ちするからいいか、他にねだる玩具無いし…とあまく見ておりましたらいつのまにやら増える増える…増えすぎじゃね??もはやあり過ぎて母は(なんの車種を持って無くてなんの車種…

旅館の持ち帰りOKなタオル

どうも、温泉大好き主婦です。▶︎温泉旅行の記念のひとつ温泉旅行によく行かれる方あるあるだと思うのですが、旅行のたびに増える こちら。(旅館名が印刷された薄いタオル)大体の旅館さんが持ち帰りどうぞという形でビニール袋や巾着なんかにアメニティグッ…

入浴中での事件

ねぇさん、事件です。 ↑古いですか、古いですかヽ( ゜▽ 。)ノ笑 知らない方はドラマ「ホテル」を観てみてください。笑 ある日の息子(3)と入浴中でのこと。 頭と身体を洗って〜 いざ、湯船にどぼん。 ぷふぅーしあわせー。⚪︎◯ と、首まで浸かるこの時間が大…

チアシード入りデトックスウォーター

アラサーになると どうも体重が落ちにくくて そのくせ脂肪はつきやすくて、むくみやすいし、疲れやすいし、お肌の調子も良く無い…。 かといって サプリメントばかりに頼るのもな、ということで、 夏あたりから デトックスウォーターにはまっております。 つ…

息子の悪行

息子氏とおやつタイム。 今日はちょっとしたご褒美兼ねて、ケーキ屋さんでケーキを購入してきました(*^^*)♡ るんるん気分で お皿に並べて 息子もるんるんで フォークを用意してくれて 着席 私には紅茶、息子にはミルク を用意して 席に着くと… オーマイガー‼…

おにぎりに巻くならラップじゃなくてアルミホイル!

最近どハマりなおにぎらず のお弁当を持って先日 鉄道イベントへ行ってきました。(後日アップ予定です!)お弁当の中身は●おにぎらず(シーチキンときゅうりとレタスversion、ハンバーグきゅうりレタスversion)●出し巻き卵●赤と黄色のミニトマト●ちくわの…

月島にある『魚菜はざま』で海鮮丼を食べる

月島で海鮮丼食べるなら、『魚菜はざま』さんああー、魚食べたいなぁ〜って日ありませんか?私はよくあるんですが前々から気になっていた『魚菜はざま』さんへ行ってきました^ ^♡看板が可愛い♡外観は、こじんまりとした民家的な感じです。なんだかテレビにも…