温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

よみうりランドのイルミネーションがパワーアップしていた!お得なナイトパスがオススメ‼︎

昨年も行ったんですが
今年はさらにイルミネーションが400万球へと追加されて…パワーアップした
へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
f:id:nigoriyu:20151211213707j:image

ナイトパスは、4時から入場できるパスです。販売は3時半から。
通常のパスより半額くらいで、入園プラス乗り物を楽しめます。
我が家は、私が乗り物は得意ではないため…パパが付き添い担当となりますので、笑
パパの分と息子の分のナイトパス、私のナイト入園チケットを購入しました。

割引券
我が家は飲食店で貰った割引券を使いましたが、公式ホームページで簡易アンケートを答えると割引画面にたどり着きますよ♡

観覧車はパス利用不可なので、券売機などで300円❌4枚綴りチケット1000円を購入して乗りました。ちなみに観覧車は3歳から1人600円です。

よみうりランドの嬉しいところは、
3歳の息子も乗れる乗り物が多いところです。
昨年も来ましたが、なんだかんだ乗り倒しました。

せっかくなので…オススメ乗り物をランキング。

勝手に乗り物ランキング〜!!!笑
*息子と旦那が気に入ってた様子で判断しています。

▶︎1位 ぐるぐるドライブ

f:id:nigoriyu:20151211233442p:image

去年よりパワーアップしていました。3歳以上90㌢〜130㌢未満対象で、付き添い無しで乗れるのが嬉しいです。毎回10回以上乗り倒してます、これだけでフリーパス様々です。

▶︎2位 アニマルコースター

f:id:nigoriyu:20151211233522p:image

旦那が1番面白かったと言っていました。見た目的には大したことなさげなんですが、高低差があって楽しいらしいです。

▶︎3位 フロッグホッパー、クラシックカー、ちびっこ消防隊けしっぴー、順不同。

f:id:nigoriyu:20151211233536p:image

去年はフロッグホッパーにビビってしまい、他の乗り物さえ乗れなくなったんですが、今年はケラケラ大喜びしていました。
クラシックカーも運転が楽しいようでお気に入り。
消防隊けしっぴーは消防隊のお洋服が着れます。見守る側は水がかかるのが冷たいですが、本人はパパと一緒に消火擬似できるのが楽しい様子でした。

▶︎4位 わんぱく鉄道オリヴァー、ちびっこわんわんわんコースター

f:id:nigoriyu:20151212005210p:image
鉄道オリヴァーは、上から見るとハートになっています♡わんわんコースターも楽しそうでした。

▶︎5位 ミラクルわんルーム、スペースジェット

f:id:nigoriyu:20151212005256p:image
スペースジェットは、寒そうでした。
ミラクルわんルームは、かなり酔いそうな動き方していました。下から見守りながら、パパどんまい、と呟いちゃいました。やはり顔面がやや青くなった旦那が降りてきました。

親御さんにはなかなかキツイ乗り物ですが、子どもは楽しそうでした。

ランキング外
▶︎大観覧車

f:id:nigoriyu:20151212005343p:image

上から見下ろす景色が綺麗です♡
下から見ててもキレイですが、上から見たいですよね♡(金・土日はバンジー展望台からも景色が見れるとか。)

乗車前には写真撮影をしてくれます。ちゃっかり私も入って、お買い上げしました♡


⚠︎今回は、メリーゴーランドとスイーツカップ、アニマルレスキュー、モンスターハウス、ヒーロートレーニングセンター、ゴーカートには乗りませんでしたので、ランキングからは外していますが、毎回ゴーカートは並んでいるため、一度乗ってみたい(乗るところを見たい)ひとつでもあります。

イルミネーションみどころ

f:id:nigoriyu:20151212005450p:image

遊園地エリア、フォレストエリア、キュートエリア、ラブリーストリームエリア、アクアエリア、と各エリア イルミネーションが宝石のようです。
中でも、アクアエリア!!

f:id:nigoriyu:20151212005614p:image

噴水と光のショーが幻想的でした。
クリスマス限定ショーもあります。
光と影のダンスショーもありました。
ぜひ、まずショーの時間をチェックしてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

そんなこんなで、16時からナイトパスで
充分楽しめましたっ⭐️


ジュエルイルミネーション
は2016.2.14まで。
行かれる方は、寒いのであったかくしてってください‼️‼️

冷え切った身体をあたために
すぐ隣にある丘の湯(お風呂屋さん)を利用して帰るのもまたいいですよ♡

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛