温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【怖い絵展】背景を知ってこそ名画は面白い

上野の森美術館で開催中の 【怖い絵展】 観に行ってきましたぁぁ!! もうね、感想から言っちゃうんだけどね、 良かった!! 良かった!!! めっちゃ良かった!!! むっちゃ面白かったぁぁぁぁ!!!はぅぅ////// 興奮が冷めやらないっwww ◆会期◆ 2017.10.…

【絵本 たべてあげる】ごはんを残さなくなる絵本?!

ごはんを残さなくなる絵本として、最近SNSやTVなどで話題の絵本 【たべてあげる】 を購入してみました。たべてあげる (児童書) / ふくべあきひろ/ぶん おおのこうへい/え価格:1188円(税込、送料別) (2017/10/22時点) 好き嫌いが多いりょうたくんの前にあら…

【福島屋】混浴の温泉宿!福島県滑川温泉

福島県 滑川温泉 【福島屋】 に宿泊してきましたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡ こちらは秘湯を守る会のお宿。スタンプは紅葉型で可愛いです とにかく来るまでの道が悪いwww 見通しが悪く狭い車幅で対向車とのスレ違いがこわいですwww秘境感がすごいなぁと思ったら、姥湯…

【やな川屋旅館】日本で有数のラジウム泉!!山形県 米沢・小野川温泉

美肌の湯としても有名で、小野小町伝説がある小野川温泉地。 山形県 米沢・小野川温泉【やな川屋旅館】 へ宿泊して来ましタァァ! 大好きな温泉本に掲載されているお宿のひとつですから、前々から気になっていました❤️ ◆お部屋◆ りんどうのお部屋を利用いた…

【まるせい果樹園】果物狩りを楽しもう!!

福島県にある 【まるせい果樹園】 に立ち寄って果物狩りをしてきましたぁ! このサクランボ看板が目印です 行った時は、梨、りんご、ぶどう、の果物狩りをやっていて、我が家は梨をセレクト。(時期によっては桃やサクランボもやっているみたい。) 30分食べ…

【七五三前撮り】家族で和装!!人力車に乗って、浅草寺でロケ撮してきました。

もうすぐ七五三の時期ですね。 昨年の息子の七五三の前撮りのお話を。 せっかくなので家族で和装して、 七五三 前撮り をしてまいりました。 七五三 ご祈祷についてはよかったらこちらをどうぞ⬇︎ nigoriyu.hatenablog.jp ◆ご祈祷と撮影を分けた利点◆ 1日で済…