温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の150種類以上のビールと料理が楽しめるビアレストラン 世界のビール博物館に行ってきた!

【世界のビール博物館】世界の150種類以上のビールと料理が楽しめるビアレストラン♡ ちょっとしたお祝い兼ねて お昼からお酒呑んできました〜(*˘︶˘*).:*♡ぐふふっ♡ 行ったのは、 スカイツリーソラマチ店( 7階) この日は強風のため テラスは使用されていま…

♡穴場♡越中島のじゃぶじゃぶ池

夏といえば、水遊び。 水遊びの1つに、無料で利用できるオムツの外れた幼児〜小学生低学年くらいまでを対象とした【じゃぶじゃぶ池】が地域各地にあります。 東京は多いですよねぇ。 先日、 越中島のじゃぶじゃぶ池に行ってきました。 越中島プールの裏手に…

夜景100選&トレインビュー‼︎世界貿易センタービル展望台

世界貿易センタービルディング40階展望台 SEASIDE TOP へ行ってきました♡ ◆アクセス◆ 大江戸線 大門駅 もしくは JR浜松町駅 徒歩1分 ◆入場料◆ 大人620円、小中学生360円、幼児260円 ビルの中の一階に展望台入り口があります。 そこの券売機でチケットを購入…

羽田空港 国際線ターミナルで明日まで開催されている お祭り!!

またまた行ってきました、羽田空港国際線ターミナル♡ というのも、明日8/28まで お祭りしているのです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ちなみにターミナルの 子連れでの魅力については こちら⬇︎ nigoriyu.hatenablog.jp お祭りということで、赤提灯が並び 縁日(射的など)の…

明治神宮外苑にある 有料公園 ニコニコパークへ行ってみた!!

息子4歳児とともに 明治神宮外苑にある 有料公園にこにこパークへ行ってきました。 有料のせいか?雨模様のせいか?あんまり混雑していませんでした(^^)♡ ◆アクセス◆ 信濃町駅もしくは、青山一丁目駅から徒歩10分ほど。 ◆入園料◆ おとな200えん、こども50え…

お習字教室に通う息子。「子どもに字の書き方を教える」教え方

4歳の息子は習字の習いごとに行っています。 ◆習字の習いごと◆ といっても、まだまだ硬筆(鉛筆)での練習ですが、先生のご指導のおかげで、少しずつ字がしっかりしてきました。ちなみに、私も一緒に習っています(^ ^)私はボールペン字を練習中。脱クセ字!…

幼児と『書』に親しむ!国立新美術館で開催されている書法展へ行ってきた

子どもに「字」の書き方はどうやって教えたらいいんやろう…。 4歳ちょうどあたりから、字を書くことに興味を持ち出して、絵を描くような延長線上で 字を書き始めた息子。(それについては、また詳しく書きたいと思います) そんな息子(4歳児)を連れて 書道…

シン・ゴジラとしんちゃんとドラえもんに会いに六本木に行ってきた。ゴジラと写真撮れる場所

いま放映中の映画「シン・ゴジラ」 総監督・脚本は庵野秀明 ということで気になっている作品のひとつです。 映画に便乗して ゴジラと写真が撮れる スポットを ご紹介したいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ◆六本木ヒルズ◆ で、息子氏はいま クレヨンしんちゃんに絶…

子連れ目線で比較‼︎羽田空港 国際線ターミナル、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル!

行ってきました 息子(電車好きのお尻好き4歳児)と 羽田空港〜!!いぇ〜〜ぃぃ 飛行機乗らなくても 飛行機見れるし、遊べます〜(*˘︶˘*).:*♡ 羽田空港は 国際線ターミナル、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル、の3つのターミナルがあります。(建…

義実家でのハウスダストが辛い。アレルギー対策としていい方法は?

義理実家帰省。理由は書くと長くなるので自重しますが…今回はいつもよりさらに疲れたー(−_−#) 義実家帰省 それはこの時期の行事のひとつ…というご家庭も多いのではないでしょうか。 うちは 少なくとも だいたい 夏と年末年始、多いとGWと、年2、3回の義実…

超人気のお宿!!熊本県 黒川温泉『山河』

ずっとずっと行きたかったお宿のひとつ!なかなか予約が取りにくかったんですが、今回やっと行けましたぁ(*˘︶˘*).:*♡!! 熊本県にある黒川温泉 山河 に 2泊3日で宿泊してきましたぁぁ! 【ふるさと納税】◆旅館山河ペア宿泊券(黒川温泉)価格: 130000 円…

愛媛県 今治市 おんまく祭りと花火 〜おまけ〜遊べた海の紹介

御盆ですねぇ。 義実家 帰省の皆さま お疲れさまです。 一週間ほど 私も義実家へ帰省してきました。 一週間 長いですわぁ(ー ー;)…。 あまり愚痴は書きたくないですが、 今回はイライラすることも満載で…気持ちがおさまらなければ記事のネタにでもしようと思い…

黒川温泉 周辺を散策する

黒川温泉 山河に二泊三日宿泊した際に 周辺を散策したり観光やお食事したところを記事にしておきたいと思います。 ◆温泉街◆ 温泉街には おみやげ屋さんがいくつか並んでいます。山の間を川が流れていて、風情があります。 今回は利用しませんでしたが、 入湯…

東京 青海のライドスタジオで車を乗り回す!

最近 車の購入を検討中でして (お台場近くにある)青海の トヨタの車の展示場を見てきました。 たくさんのトヨタ車が見られます。事前予約していれば、試乗もできます。 で、うちの場合は4歳児も連れて行くので 併設されている ライドスタジオ にも行って…

神戸アンパンマンミュージアムと周辺で4歳児と遊ぶ

神戸アンパンマンミュージアム へ行ってきました。 ちなみに 横浜のアンパンマンミュージアムには行ったことがあります。 nigoriyu.hatenablog.jp ▶︎有料ミュージアムエリア ほぼほぼ内容は同じなので割愛多数ですが、 神戸はワンフロアのみですので 横浜と…

クレヨンしんちゃん展が楽しかったゾ

25周年記念 クレヨンしんちゃん展 いってきました♡ 原宿で開催されていた分は逃してしまい、8.1まで開催されていた大丸神戸店 会場で、行くことができました♡ 各地巡っている展示会です(*˘︶˘*).:*♡ 一部撮影禁止でしたが、 (サイン色紙のところ)ほぼ撮影O…

大阪の老舗遊園地、枚方パーク!!を幼児と2人で楽しむ

v6岡田くんが園長でおなじみの 枚方パーク http://www.hirakatapark.co.jp/ へ4歳の息子と行ってきました。 岡田くん出演映画や番組をパロディしているポスターも面白いですよね。 園長コードもお土産として販売されていました。シュールwww 入園券はコンビ…

大阪梅田グランフロント内にある キドキド 行ってみました

大阪に寄った際に 時間つぶしに寄ったグランフロントのキドキド。 夏休み期間中のため、フリーパスはありませんでした。 東京の混雑具合で麻痺してきたせいか 思っていたより、混雑していませんでした。 ひたすら転がる人。 ハムスターか。 のぼるひと。 つ…

トレインビューが楽しめるホテル@大阪

大阪 梅田あたりでホテルを検索していたら 見つけました♡ トレインビューが楽しめちゃうホテル! ハートンホテル西梅田 JR大阪 桜橋口すぐに あります⭐︎ 写真はお部屋の窓から見た景色です 14ジチェックインですが 13時過ぎには通していただけました(*˘︶˘*)…

夏の暑い日にフル活用!スカイツリーすみだ水族館で楽しく過ごす

夏休み暑いですよねぇ。 となると公園で長時間遊ぶのがキツイし(わたしが。)、かといって家の中でずーっと過ごすのもなぁ…という日は スカイツリーにある すみだ水族館の年間フリーパスをフル活用させていただいてます。 年パス保持の為、お買い物ついでに…

エヴァ仕様の新幹線

ムッチャ乗りたい この子。 なかなか乗れないので せめて プラレールゲットして納得しました。(笑) ちなみに 最近 こちらの北斗星もゲットしました とまぁ 増えに増えまくったプラレール、トミカ、以前DIYした棚では入りきれなくなり 2代目作成しました。 …

ドラゴンクエストライブスペクタルツアー観てきた♡

ドラクエの舞台、 ドラゴンクエストライブスペクタルツアー http://dragonquestlive.jp/ ◀︎◀︎公式サイト IN 埼玉アリーナ 観てきましたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡ かの有名な ドラクエ のゲームが舞台となって 、この夏 開幕されています。 (各開催地、および詳細は…