温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【炭火焼 鶏ちゃん プレミアムねじべぇ】

月島にある 【炭火焼 鶏ちゃん プレミアムねじべぇ】 に行ってきました! ◆アクセス◆ 月島駅8番出口徒歩1分 ◆営業日◆ 店内には、藁や藁で作られた靴や服がディスプレイされています。 ◆MENU◆ メニュー一部。ドリンクも、その他お料理メニューも豊富です。 ▶︎…

ストレス発散の作り置き

外出できないとき 他にも色々モヤモヤすることもあって… ストレス発散するかのように無心で料理しまくってたら、作り置きが大量に…。 冷蔵庫パンパンだから、もう 料理できない(T_T)…つらたんつらたん。 そんな先週の作り置き。 春巻きの餡 タコとキュウ…

屋内型コスパ最高の遊び場 【フレーベル こどもプラザ】

屋内型コスパ最高の遊び場 【フレーベル こどもプラザ】 へ行ってきました。 ◆アクセス◆ 六義園の目の前にあります。 こちらの入り口はいって、左です。 ◆料金◆ 年会費300円のみ!(子ども一人につき) ◆営業日、利用時間◆ 月曜日〜金曜日 入場は、先着順、…

【バンダイ本社】お馴染みキャラクターたちと写真撮影♡

浅草散策してる道中で 【バンダイ本社】 前を通ってきました。 お馴染みの バンダイ取り扱いキャラクターが並んでいます。 「あ、顔が濡れちゃう」といって、アンパンマンに傘をかざす人。(笑) そっか、このアンパン、顔が濡れたら力を発揮しない設定なん…

【かっぱ橋道具街】満足道具の溢れる街

浅草散策のついでに ふらふらと 【かっぱ橋道具街】 に足を運んでみました。 浅草からとても近いです。 かっぱ橋道具街は、 業務用から家庭用まで料理道具、食器、陶器、家具、家電、食材、サンプル、漆器、包装具、ショーケース、などなど、たくさんの道具…

【タイガー餃子会舘】 魅惑の餃子ちゃん♡

浅草にある 【タイガー餃子会舘】 に行ってきました♡ ディスプレイですでにヨダレです♡ このおっきなバナナ餃子!コレが食べたくってわざわざ来ましたよ。(笑) お待ちかねの バナナ餃子!! 大きぃぃぃぃー!中に春雨も入っていました。 水餃子、担々餃子 …

【 かき小屋】美味しい牡蠣をいただこう!

浅草にある 【 かき小屋】 にサクッと寄ってきました。 お花見を楽しんだあとに nigoriyu.hatenablog.jp nigoriyu.hatenablog.jp 小腹がすいたので、入ってみました♡ 牡蠣大好きです〜♡子作りにも効くとか?!聞きますね。知らんけど。 ◆所在地◆ 台東区浅草1…

【浅草】都内で人気のあるお花見スポット

少し前ですが 都内で人気のあるお花見スポットのひとつ、 【浅草】 にて桜を見てきました❀ (今はもう散ってしまってますね) 浅草寺庭園内にあるしだれ桜が有名なようですが、浅草寺手前のこの景色で満足して、隅田川の方へも足を伸ばしました。 日中に比べ…

【MOTOR SPORT JAPAN2017】レースカーに触れ合える無料イベント!!

2017.4.15、4.16に 台場で開催中の 【MOTOR SPORT JAPAN2017】 に行ってきました!! お子さまから大人まで 車好きには堪らないイベントです! そこまで車に詳しくない私もとても楽しめましたっ(^^)★ ◆アクセス◆ ゆりかもめ 船の科学館前すぐ。 ダイバー…

【隅田川沿い】都内で人気のあるお花見スポット

都内で人気のあるお花見スポットのひとつ、 【隅田川沿い】 にて桜を見てきました❀ こちらの特色は 桜色に点灯されたスカイツリーをバックに桜を愛でられること。水面に反射する夜桜もまた綺麗です。 撮り鉄には嬉しい?東武線とのコラボを撮影することも可…

【千鳥ヶ淵】都内で人気のお花見スポット

都内で人気のお花見スポットのひとつである、 【千鳥ヶ淵】 にて桜を見てきましたぁ❀ ソメイヨシノがたくさぁん!ちょうど満開でした 桜の匂いをクンクンっ! 平日日中に行きましたが 仕事帰りに しっぽりと見に行くのも良さそうです♡(宴会禁止ですし、消防…

【上野恩賜公園】 東京都内で人気のお花見スポット

東京都内で人気のお花見スポットのひとつ、 【上野恩賜公園】 にて桜を見てきました❀ 上野では、夜桜を楽しんできました❀ ぼんぼりが沢山あって、桜の花がぼんぼりにほわっと照らされて幻想的な美しさでした。 満開で、とても見頃でした❀ 上野では40種ほどの…