温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【かっぱ橋道具街】満足道具の溢れる街

浅草散策のついでに ふらふらと

かっぱ橋道具街】

に足を運んでみました。

 

浅草からとても近いです。

 

かっぱ橋道具街は、

業務用から家庭用まで料理道具、食器、陶器、家具、家電、食材、サンプル、漆器、包装具、ショーケース、などなど、たくさんの道具屋さんが建ち並んでいます。

 

 

◆営業日◆

平日はほとんどのお店が営業、土曜日は90パーセント、日曜日は30パーセントほどのお店が営業しているようです。

営業時間は だいたい9時〜17時。

 

 

◆黄金のカッパの像◆

カッパの像がペカーッと眩しいです。

カッパ河太郎 というらしい。

胡瓜とお賽銭が御供えされてありました。

f:id:nigoriyu:20170409230810j:image

 

 

 

◆かっぱ道具街詳細マップ◆ 

http://www.kappabashi.or.jp/map/townmap.html

 

 

 

陶器やらキッチン用具がたくさんあって、テンション上がる上がる。お店をしている方々もよく利用されるんだろうなぁーと思われる取り揃えの豊富さですので、とってもワクワクしました♡♡♡

私たちも、なんだかんだお買い上げ〜(^_^

f:id:nigoriyu:20170410004332j:image

 

 

さっくりと気になったお店などを一部ご紹介いたします!!

 

 

◆カブトムシのオブジェが目を惹く食玩やさん◆

かっぱ橋道具街には食玩サンプルのお店が複数あります。こちらは食玩サンプル作成を体験できるんだとか。

f:id:nigoriyu:20170410000601j:image

 

 

◆釜浅商店◆

昔ながらの道具屋さん。

大きな御釜や 最近流行りの燻製機器が並びます。燻製用のチップも販売されていました。

f:id:nigoriyu:20170410000626j:image

 

 

◆看板屋さん◆

立て看板から電光掲示板、ちょうちんなどが売られているお店。

f:id:nigoriyu:20170410004806j:image

 

 

◆サンプルショップ◆

こちらも食玩サンプルのおみせ。

きゃりーぱみゅぱみゅ さんも来店したことがあるとか。

あまりのリアリティに、息子はヨダレをじゅるじゅる垂らして口を開けていました。(笑)

f:id:nigoriyu:20170409235218p:image

 

 

 

◆Sturdy Style◆

ドリンクとアイスのカフェ。

一級建築士事務所でもあるそうです。

f:id:nigoriyu:20170409235840j:image

 

店内がオサレ!

さすが一級建築士によるデザイナーショップ。

f:id:nigoriyu:20170410005117j:image

 

 

旦那と息子はアイスを。

私はカフェオレをいただきました。

f:id:nigoriyu:20170409235716p:image

 

 

 

白物食器をたくさん取り扱っているshop。

2階にはお洒落な家具や絵もありました。

f:id:nigoriyu:20170410000730j:image

 

 

◆創亭◆

和物食器から小物、花瓶などの陶器を取り扱っているお店。

f:id:nigoriyu:20170410000718j:image

 

 

店内もとっても可愛らしいです

f:id:nigoriyu:20170410000834j:image

 

最近、苔玉を育てていることもあり、苔玉用の飾り皿など使いたい陶器がたくさんあって、目移りしちゃいました。

f:id:nigoriyu:20170410004754j:image

 

 

買わなくても

見て回るだけでも楽しいです!

 

徒歩圏内で 浅草観光も楽しめますよっ

 

 

 よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ