温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃぶじゃぶ池もあるよ!牡丹町公園と小石場川親水公園

大江戸線 門前仲町駅 近くにある 牡丹町公園and小石場川親水公園 (2つは繋がっている)へ行ってきました! ここの公園は新しくて遊具もたくさんあるんです♡ 遊具がダイナミックで面白いのも特徴的。 ただ、たまに怪我をされるお子さんがいるようで、救急車…

アボカドの種を水耕栽培してみた

だぁぃすきな ♡アボカド♡ ちょくちょくお料理にも使います♡ で、食後、残った種を水耕栽培してみました。 こんな感じですくすくと成長中♡ ◆美味しいアボカドの選び方◆ まずは美味しくいただきましょう。 ヘタに隙間がない。 ヘタ付近がブヨブヨでない。 触っ…

♡自噴泉♡二岐温泉 大丸あすなろ荘 福島県秘湯の宿

ぷくぷくと自噴泉甌穴風呂でも有名なお宿で 秘湯を守る会の会長さんのお宿であり、 熟読している温泉本の著者のお気に入りお宿のひとつでもあり、 以前からすごくすごくすごく行ってみたかったお宿♡ 福島県 二岐温泉 大丸あすなろ荘 へ行ってきました( ´͈ ᗨ …

カブトムシが触れちゃう‼︎ スカイツリーの期間限定企画 昆虫展‼︎

私は大の、虫嫌い ではありますが(笑) 息子は大の虫好き。 ナメクジだって、幼虫だって、ミミズだって平気で触ります(´・_・`)… てことで スカイツリーで8.24マデ期間限定企画している大昆虫展 へ行ってきました♡ 大人1000円4才以上子ども 700円親子券 1500…

〜旅行での寄り道〜福島県福島市の十六沼公園

お宿 桝形屋 nigoriyu.hatenablog.jp に向かう道中で立ち寄った面白かったところ☆ ▶︎▶︎十六沼公園 福島県福島市にあります。 ボヨンボヨン公園ともいうらしい。 ぴょんぴょんドーム ボヨンボヨンします。大人はできません。 遊具や水遊びができる噴水なんか…

絶景を臨みながら入る姥湯温泉 桝形屋 @ 山形県秘湯の宿

山山山山山山山山山やまぁぁぁぁぁ〜〜!!! ほんまにこんなところにお宿があるのか… と不安になるほど、道中の山道が険しくてビックリしました。 今まで行った温泉の中で一番 秘湯感がありました。笑 4月から11月の雪のないシーズンのみしか営業していない…

都会のど真ん中、勝どきの西仲橋で カニ釣り !!

「カニつかまえたい」 とまぁ、 例の如く唐突に要望をだしてきた息子氏。 しかし、都会のど真ん中。 田舎だと、近くの川に行けばカニやら魚やらが採れたものだけれど、都会はなかなかそうはいかない。 そんな方にオススメなのがー ◆東京都中央区勝どきにある…

カタツムリは自由研究にもってこい らしい

昆虫やらなめくじやらが 大好きな息子。 アメクジー!と言うからなんのことかと思ったらナメクジのことだった。 登園時にナメクジを見つけては掌に回収して 幼稚園に着く頃には手のひらいっぱいに モリモリの沢山のナメクジを乗っけて それはそれは嬉しそう…

ぼくは モリモリマン!!!

4歳の息子氏が 頬杖つきながら哀愁漂わせてこんなセリフを言ってきた。 「45さいなったらーヒゲはえてくるしー幼稚園行けないんだよねー(´・ω・`)ふぅ」 『え、えっと… 44歳まで通う気だったところ悪いけど6歳からは幼稚園行けないかな。』 と返したら 「え…

飛行機を見に行こうー!!@羽田空港 国内線第二ターミナル

旦那が仕事の都合で 時折 飛行機を利用するので たまにですが 息子と飛行機を見に行くついでに 旦那をお迎えに行くついでに 飛行機を見に羽田空港へ行きます。 す 無料スポット ばんざーい。 ◆飛行機を眺められる◆ 屋上のテラス?⬇︎からも見られます。 屋内…