牡丹町公園and小石場川親水公園
(2つは繋がっている)
へ行ってきました!

ここの公園は新しくて
遊具もたくさんあるんです♡
遊具がダイナミックで面白いのも特徴的。

ただ、たまに怪我をされるお子さんがいるようで、救急車が何回か来ている騒ぎもあったそうです。
親御さんがしっかりついて注意しておくのは大事ですね。


グラグラ揺れる吊り橋?遊具や

すごい傾斜の登り坂
はたまた こーんな滑り台


ジャングルジム

砂場

シーソー
ぐるぐる回る遊具、

運動ができる広場もあります。

お手洗いもありますよ。

川の方には
じゃぶじゃぶ池もあります。

オムツが外れたお子さん〜小学生低学年児童まで利用可能。
▶︎ルールや利用方法は下写真 参照

シャワーを浴びて、消毒液入り樽に足を入れて入ります。
息子はひたすら 滑り台すべったり
浮き輪等は持参していかなかったため
引っ張られて遊ぶというのにハマってました。
手を引っ張ったり、足を引っ張ったり
姿勢を変えては キャハキャハ大喜びでした。
(やる側はかなり疲労します)

まっすぐ川沿いに歩いて行くと
色んな木々があるのでお散歩も面白いです。

柿の木、オリーブの木、杏の木?、レモンの木、いろんな実がついてたりします。
木場方面に歩いて、公園を少し抜けたところには木場のイトーヨーカドーがあります。
道中に オサレな喫茶店もありますよ。

川にはお魚も泳いでいました。
ところで
琴平橋ぬけたところに小さなブランコがあるんですが…
風もないのに
2個あるうちひとつだけ
ずーっと ある一定の速度で(結構強め)
揺れてました。
まるで誰かが乗ってるかのように。気になってしばらく見てましたが、止まるかんじもなく…。
なんだろう(´・ω・`)
夏だから…かしら。
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ