温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見て描く ということと 絵具に親しむこと

春休み中に 絵の具を使って絵を描きたいなぁと思っていまして。 ここのところ忙しなくて、春休みの記事更新です。 我が家の苔玉桜が満開になりましたときに 息子と一緒に桜のデッサンをしてみました。 息子画伯作の さくら。 絵の具でのヌリヌリはまだまだ難…

息子の包丁デビュー

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、 春休みに 息子の包丁デビュー をさせてみました。息子5歳2ヶ月。 包丁は 何歳頃から使いましたか? 私は、やらなきゃならない状況に追い込まれたため仕方なしに使い始めたんですが、小学生の頃でした。 教えてもらう…

【傳々 DENDEN】月島にある美味しい焼肉屋さん

月島にある美味しい焼肉屋さん 【傳々 DENDEN】 に行ってきました! ◆所在地◆ 東京都中央区月島3-13-1 こちらは芸能人もよく来られている有名な焼肉屋さんです。少しお高めではありますが、とっても美味しいです。 おしぼりはミントの香りです♡ 御手洗も綺麗…

【 神戸牛専門店 焼肉ダイアナ】月島にある焼肉屋さん

【 神戸牛専門店 焼肉ダイアナ】 へ行ってきました! お肉大好き〜❤️わほーいっ ◆所在地◆ 東京都中央区月島3-14-7 月島には、美味しい焼肉屋さんが複数ありますが、こちらは割と安価なのに美味しいお肉がいただけます。 よかったらこちらもどうぞ⬇︎ nigoriyu…

【東京クリエイターズ・ファイル祭り】

秋山さんが扮する話題のクリエイターズシリーズのお祭り、 【東京クリエイターズ・ファイル祭り】に行ってきました! むっちゃ笑った〜(笑) 楽しかったぁぁ。 ◆場所◆ 池袋PARCO 本館7階 パルコミュージアム 日本全国クリエイティブ大作戦始動!ファン待望…

【日光 水車蔵】試食ができる日光のお土産屋さん

ふらりと 【日光 水車蔵】 に立ち寄ってみました!! こちらは日光のおみやげ屋さんです。 豊富な種類のお菓子からお酒、お土産がたくさん販売してあります。 この場では、 ソフトクリーム、揚げ湯葉チーズをいただきました。すっごく美味しかったのでおすす…

【GREEN PARK 吹割】また行きたい!!気持ちのいいキャンプ場

息子も5歳になったことだしアウトドア体験も経験させてみようか、ということでっ 【GREEN PARK 吹割】 に行って来ました! 道中、雪が残っていたので少し心配になりましたが(笑)、キャンプ場は大丈夫でした。 ◆所在地◆ 群馬県沼田市利根町大楊1098http://w…

【大出館】『墨の湯』混浴で温泉話

大出館へは リピートです(*˘︶˘*).:*♡ こちらの墨の湯が大好きで、また宿泊しにうかがいました♡ ちなみに詳しくはよかったらこちらをどうぞ⬇︎ nigoriyu.hatenablog.jp ◆GWの混浴混雑具合◆ 今回、『墨の湯』(混浴)へは宿泊中4回ほど入りましたが、行ったの…

【滝沢館】群馬県 上州赤城温泉郷 滝沢温泉

群馬県 上州赤城温泉郷 滝沢温泉の 【滝沢館】 へ宿泊してきました! こちらも秘湯を守る会のお宿です。 ◆所在地◆ 群馬県前橋市粕川町室沢滝沢241 電話 0272835711 ◆お部屋◆ 2階のお部屋でした。 お部屋は比較的広くてきれい。 お手洗い、洗面もきれいです。…

【エリック・カール展】世田谷美術館で開催中!!

絵本『腹ペコあおむし』でお馴染みの 【エリック・カール展】 へ行ってきました(*˘︶˘*).:*♡ 色彩の魔術師といわれているカール。 まさにその通りで その技法や 色彩感覚は素晴らしくて魅せられます。 馴染みのある作品の原画を真近に見られて、すごくすごく…