温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【滝沢館】群馬県 上州赤城温泉郷 滝沢温泉

 群馬県 上州赤城温泉郷 滝沢温泉の

【滝沢館】

へ宿泊してきました!

f:id:nigoriyu:20170504102833j:image

 


こちらも秘湯を守る会のお宿です。

f:id:nigoriyu:20170503202742j:image

 

 

◆所在地◆

群馬県前橋市粕川町室沢滝沢241

電話 0272835711

 f:id:nigoriyu:20170504102846j:image

 

 

◆お部屋◆

2階のお部屋でした。

f:id:nigoriyu:20170503202701j:image

 

 

お部屋は比較的広くてきれい。

 f:id:nigoriyu:20170503205953j:image

 

 

お手洗い、洗面もきれいです。

f:id:nigoriyu:20170503202731j:image

 


◆館内、設備◆
清潔感あり。

 

売店、ロビー▶︎

自販機あり。お土産も売られています。

f:id:nigoriyu:20170503203754j:image

 

 

お菓子やひかるおもちゃの販売もしてありました。足のマッサージ機(無料)に息子は大喜びしておりました。笑

 

お風呂上がりに囲炉裏を囲んでゆったり休憩するのもいいです。自由に閲覧できる草花の写真や芸能人サインのファイルがあり、パラパラとめくりながらゆったり過ごせます。

七福茶と冷水はサービスで置いてくれています。

 f:id:nigoriyu:20170503220205p:image

 


◆お食事◆

お食事場所は 2階の個室でした。

私がダイエット中ということもあり、今回は息子分は取り分けにいたしました。


夕食18じ〜

そんなに豪華!って感じではないものの、ひとつひとつがお味が良くて美味しかったです。

別料金ですが、川魚の塩焼きも頼めるとのこと。

f:id:nigoriyu:20170503200916j:image

 

 

写真には写ってませんが、古代米、お魚のお味噌汁も美味しく、息子がパクパク食べていました。

 

焼き物。お好み焼き風的な。

 f:id:nigoriyu:20170503203818j:image

 

 

デザート

f:id:nigoriyu:20170503200929j:image

 


朝食 7じ半と8時で選べます。

f:id:nigoriyu:20170504075709j:image

 


◆温泉◆

温泉は露天風呂のみ。 

f:id:nigoriyu:20170504102920j:image

 

 

露天風呂も温泉が冷泉のため加温しています。(源泉のままは桶のみ)

f:id:nigoriyu:20170503204352j:image

 

f:id:nigoriyu:20170503204419j:image

 

f:id:nigoriyu:20170504095632j:image


泉質…カルシウム・ナトリウム・マグネシウム・炭酸水素塩冷鉱泉
PH値…6.18
あつさ…源泉は24℃。源泉周りの湯船は加温されています。ぬるめ。
匂い、味…鉄の味。
色…うすい黄褐色。色が変化するようです。
触感…柔らかく滑らか。お肌がツルツルになります。


浴場…内湯と露天風呂が男女各1つずつ。
アメニティグッズ…シャンプーリンスボディーソープ完備、ドライヤーもありました。お部屋にハブラシあり。


◆内湯◆

内湯は、水道水を加温しています。

うっかり「アーいいお湯だ〜」と言ってしまったら、それは水道水ですwww

 

男女各一階にあります。

f:id:nigoriyu:20170503204447j:image

 

 

脱衣所

f:id:nigoriyu:20170503204853j:image

 

 

浴槽 

f:id:nigoriyu:20170503204441j:image

 

 

洗い場は写真に写っている部分のほか、手前にシャワー付き蛇口が2つあります。

f:id:nigoriyu:20170503204827j:image

 


◆露天風呂◆

ロビーからスリッパを履き替えて階段を下ります。右下の建屋です。

f:id:nigoriyu:20170503205336j:image

 

 

男女それぞれ分かれています。

f:id:nigoriyu:20170503214611j:image

 

 

入ってすぐにロッカーとお手洗いがあり、スリッパを脱いだ奥に脱衣所があります。

 

脱衣所はこんな感じ。

f:id:nigoriyu:20170503214659j:image

 

洗い場とシャワーが2つあります。

f:id:nigoriyu:20170503205053j:image

 

 

奥にある桶の中は、源泉ですので24℃前後です。結構深め。大人が座って肩まで浸かれるくらいの深さはあります。やはり源泉そのままですから濃度が濃ゆいですので、ぜひ入ってみてください(*˘︶˘*).:*♡

f:id:nigoriyu:20170503205249j:image

 

 

温泉で出逢った方に教えていただいたのですが、腕組みして脇に手を当てて一気に入るのが冷泉に入るコツらしいです♡

f:id:nigoriyu:20170504103901j:image

 

 

息子はというと

冷泉入って、温かい方入ってを1時間以上繰り返して、ツウな入り方をしていましたw

f:id:nigoriyu:20170504103852j:image

 

 

 

周りの湯船は加温された温泉です。ぬるめですから長湯できます。

f:id:nigoriyu:20170503184754j:image

 

 

ちなみに夜はこんな感じ。この灯のほか、灯油のランタンが置かれます。

f:id:nigoriyu:20170503205108j:image

 

 

これは女湯ですが

湯口が 男性シンボル…ですよね。

もう気になっていろんな角度で写真撮っちゃったwwww←

f:id:nigoriyu:20170503210359p:image

 

 

ち●こ から いっぱい出てる〜〜!!!

と叫んじゃう5歳児。

f:id:nigoriyu:20170504104236j:image

 

 

男湯は、女性器のカタチらしいです。

子宝に恵まれたらいいな。

 f:id:nigoriyu:20170504124552j:image

 

 

 

ちなみに露天風呂のそばには

川が流れていますよ

f:id:nigoriyu:20170503214147j:image

 

 
◆接客◆

アットホーム感のある雰囲気で丁寧に対応してくださいました。

帰り際に、押し花の素敵なしおりをいただきました♡土筆が入っていて可愛い♡

f:id:nigoriyu:20170504103405j:image

 

 

◆浴衣◆

息子分は添い寝でしたので、浴衣なし。子供スリッパは貸していただけました♡

f:id:nigoriyu:20170503215312p:image

 

 

 

温泉好きな方にも出逢えて

温泉に浸かりながら、いろんな温泉地のお話や旅行話が聞けて楽しかったぁ(*˘︶˘*).:*♡

またどこかで会えると良いな♡

 

 


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ