温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

屋内型コスパ最高の遊び場 【フレーベル こどもプラザ】

屋内型コスパ最高の遊び場

【フレーベル こどもプラザ】

 へ行ってきました。

 

◆アクセス◆

六義園の目の前にあります。

こちらの入り口はいって、左です。

 f:id:nigoriyu:20170420085409j:image

 

 

◆料金◆

年会費300円のみ!(子ども一人につき)

 

◆営業日、利用時間◆

月曜日〜金曜日

入場は、先着順、下記時間ごとに、入れ替制です。

 

4.28までは

①10時〜11時半②13時〜14時半③15時〜16時半

5.8からは 

①10時〜11時半②14時半〜16時

 

 

◆対象◆

満一歳〜未就学児

 

◆休館日◆

毎月第3火曜日、土日祝、その他臨時休館あり。

 

◆飲料◆

100円で購入できる飲料があります。

コーヒー、ノンカフェインコーヒー、麦茶、りんごジュース、オレンジジュース

f:id:nigoriyu:20170412201015j:image

 

 

ブレイクタイム。

f:id:nigoriyu:20170420085533j:image

 

 

◆どんな場所?◆

おもに近所の方が 児童館 のような感じで利用されているのかなという印象を持ちました。

明るく丁寧なお母さま方が多く、親しみやすい雰囲気です。

近くにお住いの方が羨ましい〜っ!

 

 

入口近くには

小さな水槽があり、お魚を観察できます。

f:id:nigoriyu:20170420083556j:image

 

 

ロボットと遊ぶことも可能。笑

f:id:nigoriyu:20170420083658j:image

 

 

絵本もたっくさんあります。

f:id:nigoriyu:20170420090018j:image 

 

 

製作コーナーにある、紙、のり、クレヨン、色鉛筆、マーカーなども自由に使用可能です。

 

おままごとや低年齢児向け玩具もあります。

f:id:nigoriyu:20170420083823j:image

 

 

木製電車玩具もあります。木製なのに自走する電車です。清潔感のある知育玩具がたくさんあるのが嬉しいですね。

f:id:nigoriyu:20170420090051j:image

 

 

プラスチックブロックなどの玩具。

f:id:nigoriyu:20170420090057j:image

 

 

息子は電車遊びに夢中でしたので参加しておりませんが、スタッフの方によるワークショップも開催されていました。(この日は、鯉のぼり製作でしたよ)

f:id:nigoriyu:20170420091126j:image

 

 

奥には、ボールプールがあり

f:id:nigoriyu:20170420083746j:image

 

 

ボルタリング、正方形のスポンジ板を組合せたりして遊べるコーナーも。どなたかが迷路の大作を残してくれておりました♡

f:id:nigoriyu:20170420085837j:image

 

 

◆ショップ◆

正面側には

子ども用品がたくさん展開されている(おもにアンパンマン)ショップがありますよ。

 

定休日▶︎年末年始、火曜日

営業時間▶︎10時〜17時半

f:id:nigoriyu:20170412201043j:image

 

 

 

よかったらこちらもどぅぞ⬇︎

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ