温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

子連れ目線で比較‼︎羽田空港 国際線ターミナル、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル!

行ってきました

息子(電車好きのお尻好き4歳児)と

羽田空港〜!!いぇ〜〜ぃぃ

 

飛行機乗らなくても

飛行機見れるし、遊べます〜(*˘︶˘*).:*♡

 

f:id:nigoriyu:20160821004206j:image

 

羽田空港

国際線ターミナル、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル、の3つのターミナルがあります。(建物が違います)

 

今回は

すべてのターミナルに足を運んできたので、

国際線ターミナル 、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル、を子連れ目線としてそれぞれの特色踏まえて書けたら良いなと思います。

 

どのターミナルも

展望デッキがありますので飛行機が見れますし、お土産やさんやお店が沢山あります。

 

◆国内線第2ターミナル(ANA)◆

第2ターミナルについてはこちら⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

第2ターミナルの特色については

広い展望デッキが魅力的で、上記 記事にも書きましたが

飛行機の離着陸を眺めながらのテラスレストランがあることと、

離陸する飛行機をたくさん見れることだと思います。

個人的に、飛行機を見るなら1番オススメしたいターミナル。

 

f:id:nigoriyu:20160821021730j:image

 

というのも、他のターミナルに比べて、離陸がよく見れるので子どものテンションはウハウハ。

他のターミナルは着陸はよく見れましたが、離陸はあまり見れませんでした(ノ_-。)

位置的な関係なのかしら???

 

 

◆国内線第1ターミナル(JAL)◆

 

国内線第1ターミナルの特色は

1番飛行機を近くに感じて見ることができることです。

 

第2ターミナルと国際線ターミナルは、展望デッキの端が一段段差で区切られていますが、それが第1ターミナルには無いので、より近くに感じました。

f:id:nigoriyu:20160821021546j:image

 

さらに階段を登った先にもデッキがあります。

f:id:nigoriyu:20160821021640p:image

 

ただ、離陸する飛行機が見れなかったため、子どものテンションがイマイチ上がらず…やっぱり飛び立つのがカッコ良いんでしょうかね(´・ω・`)。

 

 ▶︎童心(おもちゃ屋さん)

ブリキの玩具からぬいぐるみ、飛行機の玩具、電車の玩具、ディズニーの玩具など色々な玩具がありました。今話題のドリーの玩具も店頭に並んでいました。

 

覚書代わりに記載させていただきますが、そのお店で見つけた

こちらの子ども用トランク(約8千円)⬇︎

f:id:nigoriyu:20160821004821j:image

50キロまで乗れる頑丈さ、乗ったまま引っ張れる作り、わりと容量が大きい、このルックスのかわゆさ。

旅行へよく行く我が家としては、(トランク押したがってしゃあないので)こどもの自分用のトランクがあっても良いのかなぁ…と検討しようかと思っています。機内に持ち込めるサイズらしいです。

使っている方いるかなぁ?

 

 

▶︎キッズラウンジ

http://www.at-station.co.jp/about/

ロディと遊べる親子カフェ。

今回は行けなかったんですが、子連れに良さげなカフェ。

(第1ターミナル南ウイングにあります)

 

 遊べるし、お食事できるなんて魅力的♡

 

 

 

国際線ターミナル

国際線ターミナル

展望デッキも勿論 飛行機を見ることができます。

 

 f:id:nigoriyu:20160821020804p:image

 

そして 子連れで遊ぶなら1番オススメのターミナルです。

 

 

▶︎見て歩いているだけで ワクワク

 

国際線ということで

海外からのお客さまのおもてなしの意味合いもあるのでしょう。

 

f:id:nigoriyu:20160821011541p:image

 

日本の四季を感じる飾りがされていたり、江戸の下町のような雰囲気に作られていたり、日本橋がかかっていたり、横丁があったりと、『日本文化』を感じられる景色が広がっています。

 

 

▶︎博品館 TOY PARK

f:id:nigoriyu:20160821021901p:image

 

ミニカーを走らせられます。

レンタルミニカーを5分200円で走行させられます。

f:id:nigoriyu:20160821021038j:image

 

 

楽しかったようで、息子は2回もしました(⌒-⌒; )

f:id:nigoriyu:20160821021051j:image

  

 

▶︎TIAT SKY ROAD

飛行機のフライトシュミレーターが4機設置してあります。

f:id:nigoriyu:20160821021220p:image

 

機ごとに レベルが違い、手前2つが初級〜中級コースで、ちびっ子には遊びやすい仕様になっていました。

 

操縦体験 一回200円

 

f:id:nigoriyu:20160821005724j:image

息子氏の飛行機には乗りたく無いなぁと思いました(´・ω・`)…

 

(墜落確実的な操縦も、少し手前からシーンが戻されたり、事故的表現はありませんでした)

 

 

▶︎planetarium Starry Cafe 

プラネタリウムカフェ♡お食事やお茶しながらプラネタリウムを楽しめます♡

たーのしかったぁぁぁ(*˘︶˘*).:*♡

 

f:id:nigoriyu:20160821022325p:image

 

入場料として

大人520円、こども310円、(別途ワンドリンク制)がかかります。

メニューは、ドリンクのほかに、ケーキやパスタ、ホットドックなどの軽食がありました。

 

ホットドックセットにしましたが

ホットドックはホカホカで息子はお代わりしたがるほど、美味しかったぁ(*˘︶˘*).:*♡

 

 f:id:nigoriyu:20160821021942j:image

 

途中休憩を挟みながらも、プラネタリウムのほかにアニメーションなども放映されます。

3つほど観ましたが、どれも楽しめました(*˘︶˘*).:*♡

今 特別上映されているリラックマコラボ作品も可愛いかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

カフェタイム11時〜17時

 f:id:nigoriyu:20160821010554j:image

 

バータイム 17時半〜23時

f:id:nigoriyu:20160821010823j:image

 

また行きたいです(*˘︶˘*).:*♡

 

 ◆◆行き来◆◆

 

それぞれのターミナルへの行き来は

無料バスが出ています。

 f:id:nigoriyu:20160821011310p:image

 

私は息子が電車好きということもあり

京急を利用して移動しました(^ ^)

 

 

 

 

 

子どもと遊びに行く場所として

羽田空港、とてもオススメですよ(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

◆おまけ◆

帰りの浜松町駅で。

やっぱり子鉄なひと。

電車と新幹線にウホウホ。

f:id:nigoriyu:20160821023800j:image

 

f:id:nigoriyu:20160821023807j:image

 

 

帰り道

母の尻が好きだと言う息子。

 

お尻とママと どっちが好きか

と聞いてみたらば

 

 

 

 

返ってきた答えは

 

お尻とオッパイ!!!

 

 

 

 

 

…オイ、ママは どこいった?

 

 

 

 

 

そんな晩夏の夜。

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

にごりゆ