温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

愛媛県 今治市 おんまく祭りと花火 〜おまけ〜遊べた海の紹介

御盆ですねぇ。

 

義実家 帰省の皆さま

お疲れさまです。 

 

一週間ほど 私も義実家へ帰省してきました。

一週間 長いですわぁ(ー ー;)…。

 

あまり愚痴は書きたくないですが、

今回はイライラすることも満載で…気持ちがおさまらなければ記事のネタにでもしようと思います(笑)←

 

 

さて、

義実家は 愛媛県です。

ミカン県ですね。友近さんの出身地でもあり、観光大使もされている県ですね。

 

帰省中

愛媛県今治市で開催された

おんまく祭りと花火を見てきました。

f:id:nigoriyu:20160810110821j:image

 

毎回これより後に帰省することが多いので

見るのは今回が初めてでしたが

 

20時から1時間ほどの一万発の花火は

とても綺麗でした。

f:id:nigoriyu:20160812200027p:image

 

f:id:nigoriyu:20160812200030p:image

 

イチャつく親子。(笑)

f:id:nigoriyu:20160814005349p:image

 

もはや誰でもいい疑惑。

 

 

花火の同日と前日で開催されている

おんまく祭りにも行ってきました。

 

バリぃーさん かつがれてるwww

f:id:nigoriyu:20160812200047p:image

 

商店街や大通りを

地元企業や地元団体が 踊りながら練り歩いてました。

 

商店街や大通りの駐車場あたりでは

夜店も出ていました。

 

愛媛にしては すごく人が集まっていて

びっくりしました←

 

だって、夜19時には 大阪で言うところの夜中2時くらいの明るさなんですもの。

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

普段、東京の茶色い海を見ているせいもあってか余計に

 

愛媛の海の美しさは眩しいです。

 

瀬戸内海の穏やかな海は 海水浴するにもいいです。

 

◆唐子浜

海が綺麗。

足だけパシャパシャと、海遊びをしました!

 無料シャワーあり

f:id:nigoriyu:20160814001012j:image

 

f:id:nigoriyu:20160814001126j:image

 

◆ 東村海岸公園

釣りと海水浴をしました。

無料シャワーあり

 

釣り堀以外では、息子氏は初めての釣り体験。

2時間ほどして 小魚3匹ほど釣れました。

f:id:nigoriyu:20160814002243p:image

 

今回は釣れませんでしたが

大きなエイが泳いでるのもよく見えました。

(旦那は何回か釣ったことがあるそうです)

 

 

海水浴。

f:id:nigoriyu:20160814002507p:image

 

浮き輪に乗りながら

波を待って、波に乗る 

まるでサーファーのような 4歳児でした(笑)

 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

記事をいくつか書いたら

皆さまのブログを徘徊する余裕もできるかな。

毎度のごとく、まとめて拝見させていただきに訪問させていただきます(。-人-。) 

 

にごりゆ