温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

プラレールがたくさんあるカフェ「プラたく」さんへ行ってきました♡

動画などで拝見していて

ずっとずっと憧れてて行きたかった
プラレールがたくさんあるカフェ、「プラたく」さん!!
 
先日行ってきました!!
 
f:id:nigoriyu:20151123103928j:image
▶︎場所
東京都葛飾区高砂3-8-16
▶︎時間
10じ〜18じ
▶︎定休日
水曜日
▶︎価格帯ほか
f:id:nigoriyu:20151123122845j:image
看板のプラレールのレールからも御察しのとおり、店内は5テーブルあって、
プラレールだらけ!!
 
もう、ウハウハです。
一畳プラレールに圧巻される息子氏。
f:id:nigoriyu:20151123120257j:image
 
よく見たらスカイツリーあったり、モノレールあったり、複雑に構成されていました。
高さも勿論ですが、一畳でここまで出来るんだなぁと、感激(*゚▽゚*)‼︎
プラレールメニューとか初めて見たw
f:id:nigoriyu:20151123120411j:image
壁面も♡駅を再現されています^ ^
f:id:nigoriyu:20151123122041j:image
 
キッズスペースもあります。
奥にあるお手洗いもプラレールがたくさんでした♡
f:id:nigoriyu:20151123121047j:image
早々にご馳走様をした息子氏は
キッズスペース内にある
運転ゲームに夢中でした。(旧式版)
f:id:nigoriyu:20151123121327j:image
ご機嫌よく遊んでくれているのを眺めながら、ゆっくりお茶ができるのが親御さんには嬉しいところ。
 
メニューは
ドリンクから軽食まで250円〜1000円未満といった感じでした。
お隣のお寿司屋さんやケーキ屋さんとも連携されているメニューもありました^ ^♡
私は数量限定のプリンとお紅茶をいただきました♡美味しかったぁ♡
f:id:nigoriyu:20151123121601j:image
 
お子さん?かな、息子さんも食器を片付けたりテーブルを拭いたり、お手伝いをされていました^ ^♡
 
販売もされています。中古一両200円から売られているものもありました。廃盤になっているものやら珍しいものまで。
買取もされているようです。
f:id:nigoriyu:20151123120449j:image
 
うちは前々から息子が欲しがっていた
東京モノレール10000形セットを購入しました^^;
f:id:nigoriyu:20151123120657j:image
 
ちょっと早めのクリスマスプレゼントとなりました^^; まだ12月にもなっていませんが。笑
f:id:nigoriyu:20151123122517j:image
 
あと帰り際に店頭にある
ガチャガチャも。
f:id:nigoriyu:20170216001437p:image
f:id:nigoriyu:20170216001440p:image
 
親子共に
ハウハになれる楽しいカフェでした♡
子鉄じゃなくても楽しめそうなカフェです^ ^
また行きたいなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
 
訪問ありがとうございます♡