温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

100均すのこで棚をDIYしてみました♡

100均大好き過ぎて

100均でのバイト経験もある アラサー主婦です、こんばんは。笑
 
ここ最近ますます寒いですね〜
外に出るのが億劫で
ますますうちに籠る趣味に走っています。
 
さて、そんな大好き100均で
GETしたすのこを使用して、棚を作ってみました。
 
じゃじゃーん。っとな。
f:id:nigoriyu:20151127231811j:image
流しの下に収納棚欲しかったんですよね。
ネットと結束バンドで作るか悩みましたが、
今回はすのこで製作することに。
 
▶︎材料は
すのこ 大2枚 中3枚
▶︎道具
グルーガン、ファミリーソー、ヤスリ
 
流しの大きさに合わせて
サイドをカットしました。
 
これくらいの薄い木材だと
ノコギリより、ファミリーソー(これも100均)の方が切りやすかったです。
 
切りすぎたので、釘入りにくかったので
今回はグルーガン(これも100均)で接着しました。
わりとしっかり安定しております。
 
流しの下だし
このままでもいっかな、とも思いますが
 
コーヒーで着色したり
オイルステインや、ペンキ塗ったりして
ステンシルしてもいいかなぁと検討中です。
 
いま途中になっている壁面DIYもまた近々アップします。
 
ちなみにエアプランツもグラス容器も
100均さまさまです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
 
よろしければ、こちらもどうぞ
100均手ぬぐいでスモックハンドメイド記事 
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛