温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

入浴中での事件

ねぇさん、事件です。


 
↑古いですか、古いですかヽ( ゜▽ 。)ノ笑
知らない方はドラマ「ホテル」を観てみてください。笑
 
 
ある日の息子(3)と入浴中でのこと。
 
 
頭と身体を洗って〜
 
いざ、湯船にどぼん。
ぷふぅーしあわせー。⚪︎◯
と、首まで浸かるこの時間が大好き。
 
 
わたし、お風呂大好きで
ゆっくりのんびり入りたい人なんですが、
(入浴剤もたくさんあります♡温泉地で手に入れた湯の花を使用することが多いです。)
 
 
3歳児がいると
まぁーなかなかそうはいきません。
 
やれ熱いだの
やれ上がりたいだの
やれ遊びたいだの
あーだーこーだ 喚く3歳児をなだめつつ
 
スーパーボールで遊んでみたり
タオルで風船作ってみたり
ジュース屋さんごっこしてみたり
洗濯ごっこしてみたり
おもちゃのお船浮かべてみたり と、まぁー
 
湯船にいかに長く浸かってられるか、と日々模索しています。
 
 
そんなある日事件は起こったのです。
 
ねぇさん、事件です。
 
↑クドイwwヽ( ゜∀ 。)ノ笑
 
 
いつも見ている子ども教材の影響からか
10秒 顔を水(お湯)につけてみよう!
ということになり、
 
息子氏「ママがするの!ぼくが10したあげるぅー!」
(ママがお顔をつけて!ぼくが10秒数えてあげるから!)
 
ということで、
 
母、湯船に着顔。ぶくぶくぶくぶく。。。
 
 
 
息子氏「いっくーよー(*゚▽゚*)??
 
いーちー、にぃー、さぁーん、ごー、ろぉぉーく、なーなー、はぁーち、きゅーぅー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いぃーちぃー、
にぃーい、
さー…
 
 
 
 
 
 
オイオイオイ、
待て待て待て待て待て 
頼むから待って
 
 
 
10どこいった?
 
 
これ、
 
エンドレスじゃ
ね??
 
 
これ、
 
ママ死んじゃう
んじゃね? 
 
 
4飛ばしたよね、とか、もはや
小さいことはおいといて…
 
 
これ、
むっちゃ
 
過酷なやつじゃね?
 
 
とりあえず、次は10かもしれないと思い、ツッコみたいのを堪えて、湯船に顔をつけたまま、7あたりまで我慢したわたし。
 
 
 
息子氏
「(つづき)…ろぉーく、なぁーなー、
 
 
 
ぶはっ!!
 
母、限界でした。笑
 
 
まぁ、でも普通に数えたら(エンドレスにループするとかいう奇行に走らなければ)
10以上頑張ったわけだし、
ねぎらいの言葉くらいあっても…
なんて思った私が馬鹿でした。
 
 
 
次の瞬間、
 
 
 
息子氏
「まだ
 
でしょぉ‼︎」
 
と私の頭を手で押さえつけて
湯船に沈めてきた。
 
そうだな、音をつけるなら
 
ぐぼぉぉっ!
って感じで。
 
 
まぢか。
なんだこのプレイ。
 
そこからまた始まる悪魔のようなカウント(ループ。)。
 
 
*✳︎このあと、頭抑えちゃだめだよと注意しました。万が一、お友達にしちゃったらいけないのでね。
 
 
 
 
それにしても、
息子がクレイジーすぎて、こわい。
 
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛