温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

姫リンゴでコンポート♡なお弁当

姫りんごがお安かったので
f:id:nigoriyu:20151118203227p:image
コンポート作ってみました^ ^♡
 
剥いた皮も一緒に煮たら
赤〜く色が付いて可愛かったです♡
 
まだ余ってるので
りんご飴でも作ろうかなぁ(*^o^*)
 
 

そんなコンポートも入れて

今日はいそいで用意した
ありあわせのお弁当。
f:id:nigoriyu:20151118202743j:image
●菜飯おにぎり、しゃけわかめおにぎり
●パプリカサラダ
ブロッコリーとたまごのサラダ
●卵やき焼肉タレ味
●きゅうりとレタスのおつまみ
●大根キノコ煮
●ミートボール
●コンポート
 
 
お弁当持って
またまた清澄庭園へ。
 
今日も鯉さんが えぐかった。
すごいガボガボ言うんだもん^^;
 
お、ちなみに
清澄庭園の鯉さんの餌やりは
12月1日から3月20日まで禁止期間ですので、エサ(お麩)やりもエサの持ち込みもできませんっ
f:id:nigoriyu:20151118203544j:image
中島の木が赤く色付いて
綺麗でした。
f:id:nigoriyu:20151118203641j:image
落ちた葉も 秋を彩る絨毯みたいで
綺麗です。
f:id:nigoriyu:20151118203756j:image
 
清澄公園でも遊んで帰りましたが、
清澄公園のイチョウの木もだいぶ黄色くなってきていました♡ 
 
秋はほんとに景色が美しいですね。
 
帰りは、近くのデニーズさんで
お茶して帰りました^ ^
 
この三連休はお子さまランチ半額だそうです^ ^♡

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛