温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

クレヨンしんちゃんカフェ@原宿 にいってきた ゾ!

 
行ってきたゾ
 
となっ。(笑)
 
f:id:nigoriyu:20170214162945p:image
 
期間限定(5.29まで)コラボカフェ
クレヨンしんちゃんカフェ が原宿でやってるんですー(*˘︶˘*).:*♡
 
息子が最近クレヨンしんちゃんにハマっていて、行ってみました。
 
もぅ25周年になるんですねぇ。私が子どもの時からやってますもんねぇ。
 
親子共に楽しめるのが嬉しいです。
 

◆アクセス◆

東京都渋谷区神宮前1-15-2
神宮前115ビル3階

 
原宿駅 竹下口を出て、正面の横断歩道を渡って、竹下通りなる商店街を真っすぐ進みます。
 
f:id:nigoriyu:20160517002400j:image
 
左手にセブンイレブンが見えてくるので、斜め右に進みます。
 
坂を登ると、右手にクレヨンしんちゃんカフェのあるビルがあります。
これが通りにあるメニュー表看板。
 
f:id:nigoriyu:20160517002203j:image
 
二階はショップになっていて、
階段を登って3階がカフェです。
 
f:id:nigoriyu:20160517002123j:image
 
階段もこんな感じ。
 
f:id:nigoriyu:20160517002307j:image
 

◆混雑具合◆

f:id:nigoriyu:20160517002957p:image
 
平日に行って正解でした。
13時半過ぎに着きましたが、満席で2組くらい待ちました。14時半頃には空席がチラチラありましたが、そんなに広いお店ではないので、休日は待ち時間も長そうです。
 
原宿とだけあって
ピンクや紫の髪したお姉さんがちらちら騒いでおり、息子のぐずり声も全く目立ちませんでした(´・ω・`)いいのか悪いのか…。
 

◆menu◆

f:id:nigoriyu:20160517003535j:image
 
まず机からしてしんちゃんづくしで、可愛い。
 
f:id:nigoriyu:20160517003617j:image
 
店内もしんちゃんにジャックされております。
 
f:id:nigoriyu:20160519015010j:image
 
たくさん魅力的なメニューがあって悩みます。
 
 
今回私たちが注文したのは
こちら↓↓↓
 
★みさえの愛情たっぷり手抜きレシピプレート
1280エン
 
f:id:nigoriyu:20160517004502j:image
みさえイラストは大豆でできているので
むしゃむしゃ食べれます。
中は、スープでした。
全然手抜きじゃない件。
 
★しんちゃんのぷりぷりぷりんア・ラ・モード
1080エン
 
f:id:nigoriyu:20160517004524j:image
もうね、お尻がぷりんぷりんでね。(笑)
運ばれてくるときから、
すでにぷるぷる揺れてたまらない感じでした。(笑)
しんちゃんイラスト部分も大豆でできているので、食べれます。
 
茶色のカラメルソースを
かけるのですが、
なんだか下品に感じたのは私だけだろうか…
 
あたふたする母を尻目に
 
息子はぐふふと喜びながら
お尻の割れ目めがけて
ぶっかけておりました。
 
★シロのふわふわわたあめドリンク 980エン
 
f:id:nigoriyu:20160517004638j:image
 
シロは、わたあめでできてます。
下のドリンクはベリー系炭酸ジュースで、カルピスなる液体を混ぜて飲みます。
 
シロが固くて
歯に詰まりました(´・ω・`)
 
スペシャルショートケーキ 580エン
 
f:id:nigoriyu:20160517004727j:image
 
カロンのところにしんちゃん。

 

◆goods◆

ドリンクオーダーすると
コースターがもらえます。
 
お料理オーダーすると
ランチョンマットがもらえます。
 
f:id:nigoriyu:20160520184335j:image
 
店頭や二階には
パジャマや雑貨などのグッズも販売されていましたよ。ここでしか買えない商品(パジャマとか)もあるようです。
この日はパジャマは品切れでしたが。
 
限定商品以外なら
スカイツリーにも、ちょろっと売ってます。キーホルダーなんかはスカイツリーの方が沢山あるかな。
 

◆photo spot◆

店内にはフォトスポットもあります。

 
映画告知の大きなパネル。
息子はテンション上がって踊ってますが、
しんちゃんに並んでお布団に入っている感じで写真撮影ができます。
 
f:id:nigoriyu:20160519020903p:image
 
店頭入り口には
立体しんちゃん。
 
f:id:nigoriyu:20160519020923p:image
 
 
とまぁ
さんざん楽しんできました♡
たーのしかったぁ♡
 
 
5.29までなので
行かれる方はお早めに(*˘︶˘*).:*♡
 
 
よければ
こちらの記事もどうぞ。
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
 
にごりゆ