温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【水上山荘 鉄道模型室】鉄道マニアにはたまらない⁈鉄道模型のあるお宿!!

子鉄必見!!!


こちらのお宿、水上山荘には

なんと!!子鉄も嬉しい
鉄道模型室】
が館内にあり、運転体験もできちゃうんですーーっっ!!!\(//∇//)\



◆利用方法◆
予め フロントに予約しておきます。
内線電話でも直接フロントにでもOK。

私たちはチェックイン時に 予約しておきました。

利用料は、無料 です。


◆場所◆
3階 鉄道模型



◆走行時間◆
20時半〜21時


◆内容◆
JR水上駅 をイメージして作られています。



水上駅の様子や 水上駅に常時展示してあるSLや回転台なども再現されていますよ。



昔は客室だったお部屋を利用して作られています。
先代?の外孫さんが趣味であるこの鉄道模型を製作したんだとか。
現在はスタッフの方々でメンテナンスなどを行なっているそうです。


よーく見ると
車両内には お客さまが乗っていたりします。
カメラが搭載されている車両もあります。


子どもも楽しそうで、30分間みっちり運転体験させていただきました。



運転体験終了後は
「ふぅ、疲れたぁ」と大満足。笑
なかなか満足しきるまで運転体験ができる機会も無いので、有難い体験でした。


息子も「また運転したい!今度はいつ来れる?」とすでに、次回を楽しみにしています。


よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ