温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

賃貸マンション で 壁をDIYする

 大分 前になりますが

壁の一部をDIYいたしました。

 f:id:nigoriyu:20170127192934p:image

 

 

我が家ではコーヒーを愛飲しているのですが

カートリッジ?ていうの?

アレが沢山あって置き場所に困っていたためDIYに至りました。

 

 

◆塗装作業◆

 まずはカットをして

乾かすのに時間がかかる塗装作業から!

 

端切れのベニヤがたくさん余っていたので、3色の水性ニスを塗り塗り。ちなみにセリアの水性ニスを使用しています。

交互に並べたらかわいいかな、と。

f:id:nigoriyu:20160827074657j:image

 

 

写真は無いですが棚になるスノコも塗装。

 

 

2✖️4もペンキぬりぬり。

f:id:nigoriyu:20160827075238p:image

 

 

◆貼り付け➕設置◆

 乾かしている間に壁の準備。

賃貸なので、現状回復できるように

マスキングテープをダーっと貼ります。

 f:id:nigoriyu:20160827075304j:image

 

 

リメイクシートのシール部分は剥がさず、

マスキングテープ➕両面テープで貼り付けました。

f:id:nigoriyu:20160827075334p:image

 

 

ただ、ズレたり空気が入りやすかったりしやすいため、やはり玄関DIYでしたような全面マスキングテープにして、リメイクシートのシール部分を活用して貼り付けた方が綺麗に仕上がるかと思います。⬇︎ 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

で、先ほどのこれが登場!

f:id:nigoriyu:20160827074657j:image

 

こちらもマスキングテープ➕両面テープで貼り付けました。

f:id:nigoriyu:20160827075539j:image

 

 

ちなみに黒い柱は

ディアウォール⬇︎

2バイ4を使用 してセットしています。

f:id:nigoriyu:20160827075701j:image

 

 

⬆︎壁を傷つげずに柱を設置できる優れもの。

我が家では、こちらと玄関のほかにリビングでも使用しています。かなり使えます(*˘︶˘*).:*♡

 f:id:nigoriyu:20170127193445j:image

 

 

セリアの棚受けを使って

スノコの棚をビス止めします。

 f:id:nigoriyu:20170127193302j:image

 

 

布カゴは、300均のものです。

フェイクグリーンを入れている容器は、フルーツ缶を黒板塗料塗って使用しています。

 

 

でも、最近飽きてきて

また雰囲気変えようかと検討中です(´・ω・`)

 

 

簡単プチDIYでした

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ

 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp