温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

ららぽーと豊洲周辺を子どもとお散歩

ららぽーと豊洲 周辺は

お散歩やランニングにももってこいな場所です。

 

信号もないので、海を眺めながら、
よくランニングやウォーキングしている方も見かけます。

晴海橋の所から続く遊歩道ですが
二手に分かれています。
f:id:nigoriyu:20170128215408j:image 

 

 

◆数字も覚えられちゃう⁈◆

海沿いを船や海を眺めながら歩くのも楽しいですが、息子が好きなのはこちらの左側の遊歩道。
0と数字がふってあるのがお分かりでしょうか。
f:id:nigoriyu:20170128215503j:image

 

実はこちらの道は、
10毎に数字がふられているんです
f:id:nigoriyu:20170128215521j:image

 


この道を通るたび、「じゅうー!にじゅーうぅ!さんじゅーうう!…」と、数字を数えまくったおかげか、今ではすんなり読めるようになりました。

ちなみに、ららぽーと手前の「220」まで記されています。
f:id:nigoriyu:20170128215618j:image

 

 

◆ビオガーデン◆
f:id:nigoriyu:20170128215638j:image
こちらは小さな庭園があります。
よーく見ると、メダカがいたり、四季折々の動植物に身近に触れ合えます
都会の中でこのようなスポットはありがたいですね。
どんなに寒い日でも、必死に水の中を眺める子どもの姿はかわいいです。

 


◆ドッグラン◆
ドッグランもあるので、ペットを飼っている方は
愛犬を遊ばせてあげられるのでいいですね。 

 

 

◆寝転がると気持ちいい◆

f:id:nigoriyu:20170128215709j:image
こちらの白い椅子?
足を伸ばして寝そべれるんです。2人で座って丁度いいくらいのサイズ感がまたいいです。
サンセットが眩しくて、でもとっても気持ちいいです。


◆イベント◆
こちらのスペースでは土日祝日は、フリーマーケットであったり、なにかしらイベントが開催されていることが多いです。
今の時期は(2月5日まで)スケートリングがありますよ。
f:id:nigoriyu:20170128215724j:image

 

 

◆お船◆
f:id:nigoriyu:20170128215741j:image
このモニュメントと跳ね橋、実はドラマなどでよく出てくるスポットでもあります。私もお散歩中にドラマの撮影に遭遇したことがありますが、よく撮影が行われています。

こちらからお船も出ています。
ヒミコ(お台場、浅草行き)、アーバンランチ号(45分ほどかけて一周してくれる)等、乗船できます。

空きさえあればチケットを購入して、気軽に乗船できますし、どちらもとても楽しいですよ。

 よかったらどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

◆カフェハウス◆
お茶やお食事したくなったらオススメしたいのがこちらのカフェ。
ベビーカーのまま乗り入れ可能なので、子連れも多く、お子さまメニューもあるのが嬉しいです
バーベキューコースなどもあり、貸切利用などもできます。

 よかったらどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 


豊洲で ゆったりお散歩のオススメでした。

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ

 

 

★当記事は、⬇︎こちらにも寄稿しています。

じぶん仲介

https://www.jibun-chukai.jp/journal/

興味深い記事が沢山で面白いです^ ^