温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【甜茶てんちゃ】花粉症やダイエット中の方必見!!オススメしたい美味しいお茶!

今 大ハマリしているお茶があります(*˘︶˘*).:*♡
もう、思わずblogに書いちゃう始末です。笑


その名も
甜茶 てんちゃ】
甜茶(てんちゃ)とは、中国茶の中で植物学上の茶とは異なる木の葉(ユキノシタ科、アカネ科、ブナ科、バラ科の4種類ある)から作られた甘いお茶の総称。古くからある薬草茶の一つ。



私が愛飲しているものは
バラ科の甜茶です^ ^


最近初めて口にして
その美味しさにびっくりして
すっかり虜になってしまいましたぁ(//∇//)



だってね、
お砂糖入れてないのに
甘いんです!!!


お砂糖いれた紅茶のようなお味なのに
甘ったるくなく、自然の甘さなので、後味がいい。

たまらんです、むっちゃ好み過ぎて
ほんと みんなに飲んで欲しいお茶です!!


お砂糖不使用の天然由来の甘みなので
私のように万年「明日からダイエット」を唱えちゃう ダイエットしたいけど甘いものも好き っていう方にもオススメしたいです。


あと、お砂糖不使用なので
子どもに飲ませるものとしても、虫歯の心配をせずに良いですね^ ^



しかも、なんと!!
花粉症などの鼻アレルギーにも効果があるんだとか!
(私自身は花粉症では無いので、効果はわかりませんが。ハウスダストアレルギーにも効くのかしら…?今度、義実家で飲んで試してみたいと思います。)




私はショッピングモール内にあるお茶専門店で購入いたしましたが、調べたらネットでもありました❤︎







ほんとオススメです(*˘︶˘*).:*♡


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ