温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【水上山荘 貸切展望露天風呂】再訪です❤️

リピートで来ちゃいました❤️大好きなお宿のひとつです❤️

群馬県 谷川温泉

【水上山荘】

 

f:id:nigoriyu:20180321150405j:image

 

前回は入らなかった貸切展望露天風呂、前回ととは異なる点や変わっていたことを今回はご紹介いたします💕

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

◆貸切展望露天風呂◆

有料予約制 40分2700円

2つの浴槽があります。

f:id:nigoriyu:20180325184044j:image

 

大パノラマを堪能しながらの、お湯を楽しめます。私が入ってる側の浴槽はボタンを押すとジャクジー仕様で楽しめます。

f:id:nigoriyu:20180325184225j:image

 

脱衣所と休憩スペースも広めです。

f:id:nigoriyu:20180325203424j:image

 

◆一部改装◆

なんと…前回堪能しまくったこちらの鉄道模型部屋ですが。

nigoriyu.hatenablog.jp

 

鉄ちゃんには残念なお知らせですが、

鉄道模型部屋が無くなってしまっていましたーっΣ(゚д゚lll)❗️❗️

鉄道部屋を無くしてお部屋に改装されていました💦

あと、小さい屋内貸切家族風呂もなくなっていました。

 

◆お部屋◆

今回は、煌星の間を利用いたしました。

天窓と暖炉が素敵なお部屋でした❤️トイレ洗面もついてます。

f:id:nigoriyu:20180325190141j:image

 

 

炬燵の間と和室は、高さが違って息子は秘密基地を見付けたかのようにウキウキしていました^ ^

f:id:nigoriyu:20180325190946j:image

 

 

◆お料理◆

お料理は前回とは違うすき焼きコースにしました❤️前菜なども前とは違うものが並び舌鼓をうちました❤️

白州のハイボールを頂いたのですが、すごく美味しかったぁぁぁ(〃ω〃)💕

 

前回同様、個室お食事どころにて🌸

水上山荘のお食事は品があって繊細で…本当どストライクで大好きです❤️

 

 

食前酒…みかん酒

洋彩…帆立のブレゼと野菜をオランデーズソースとともに

帆立、姫トマト、芽キャベツ、エリンギ、梅百合根、蕨、ローズペッパー、花穂、ディル

焼八寸…鰆の西京焼き、蕗の薹の天婦羅、鹿尾菜と三つ葉のお浸し、地酒汲み上げ湯葉、雪掛け赤梅、慈姑八方

f:id:nigoriyu:20180325192114j:image

 

椀盛り…ほんびのす貝と磯玉子豆腐のお吸い物

鶯菜、梅麩、柚子

f:id:nigoriyu:20180325192135j:image

 

割鮮…旬の鮮魚の盛合せ

かんずり、山葵、赤芽、切り昆布、岩塩、燻製醤油

f:id:nigoriyu:20180325192332j:image

 

追加オーダーした限定食の舞茸の天ぷら、もものタタキ

f:id:nigoriyu:20180325192352j:image

 

小煮物…海老芋の揚げ煮 蟹餡

菜の花、地産椎茸、梅人参、藻草生姜、筍

f:id:nigoriyu:20180325192517j:image

 

鍋物…上州牛のすき焼き

白菜、牛蒡、しらたき、人参、葱、焼豆腐、榎木、玉子

(食べかけですみませんww)

f:id:nigoriyu:20180325192549j:image

 

進肴…鳥貝と焼き葱の味噌掛け

鳥貝、白葱、新若布、紅芯大根、葱味噌、クコの実

食事…地産の蒟蒻と赤城鶏の生姜の効いた炊き込みご飯

止め椀…蜆とあおさのお味噌汁

香の物…盛合せ

f:id:nigoriyu:20180325192609j:image

 

デザート…チョコレートムース 苺の香りを添えて

ホワイトコーヒープリン、ブルーベリー、マイクロミックス、抹茶クリーム

f:id:nigoriyu:20180325192620j:image

 

息子用お食事はこちら▼

f:id:nigoriyu:20180325192723j:image

 

 

今回は義父も一緒でして、お誕生日でしたので事前にケーキをお願いしておりました❤️

お宿の方からガーゼハンカチのプレゼントまでいただき、義父も喜んでくれました(*´꒳`*)

f:id:nigoriyu:20180325201237j:image

 

食べきれずお部屋に持ち帰っていただきました(〃ω〃)手作りみたいです❤️すごーく美味しかったです‼️

 

家族写真まで撮っていただいちゃいました❤️笑

f:id:nigoriyu:20180325201652j:image

 

 

◆朝食◆

f:id:nigoriyu:20180325203538j:image

 

息子用朝食

f:id:nigoriyu:20180325203600j:image

 

 

 

今回も大変お世話になりました🌸また来たいですーっっ(*´꒳`*)

 

 

よかったらこちらもどうぞ

たくみの里 未公開

イチゴ狩り 未公開

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

いつも訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

にごりゆ