温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

子どもの食わず嫌いと闘う日々

こんばんは^ ^
f:id:nigoriyu:20151029211310j:image
本日もお弁当です〜。

おにぎらず(菜飯、きゅうり、チーズ、シーチキン、かにかま)
さつまいも巾着
茄子と豚肉のみぞれ炒め
ほうれん草サラダ
トマト


そうそう
お弁当にも ぶっ込んだ
茄子と豚肉のみぞれ炒め
とても旦那と息子に好評です♡

普段は お肉を食べてくれない息子なんですが、このみぞれ煮にすると何故かパクパク食べてくれるんです。

ただ、こんなのはすごぉ〜く珍しいことで

うちの息子、
食わず嫌いと言いますか…
お肉やお魚、一部のお野菜、食べてくれなくてほんと悩まされます。

色々試してみるものの、
口も付けてくれなかったこと多々です。

せっかく好きそうな味に作っても
口さえ付けてくれないんじゃ
なにが嫌なのかがわからない…。

もー。
ほんと悲しいし
わけわかんないし、
イライラしちゃいます。
めげそうになります。


めげそうになりながらも
なんとか試行錯誤を繰り返しています。


さらには
いつもの定番サラダに ちょっとレモン汁足しただけで、

「あぁ?なんか味がちがうでしょっ!もうっ!o(`ω´ )o」

って、




小姑かっ!!!

と言いたくなる感じの小煩さ。


最近やっと(まだ100パーセントじゃないけど)一口だけ食べてみよう?に渋々理解を示してくれるようになりました。

↑どこのクレーマーやねん!ってくらい、
むっちゃ疑り深く目を細めてますが。




どうしたら 
色々食べてくれるんでしょう…。
まだまだ試行錯誤の道のりは遠そうです。
 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛