温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【蔵王温泉大露天風呂】広くて気持ちいい!

山形県 蔵王にある

蔵王温泉大露天風呂】

をご紹介。

http://www.jupeer-zao.com/roten/

 

男女に分かれていて

すぐそばの渓流を眺めながら 広〜い湯船で温泉を楽しめます。

 

f:id:nigoriyu:20161106090258j:image

 

f:id:nigoriyu:20161106084402j:image

 

撮影はココまでですので、写真は公式home pageなどを参考にしてください(^^)

 

砂利の階段を下り、上った先に
入場口があります。

 

洗い場やドライヤーなどはありません。

桶と かけ湯コーナーがあるので、そちらでかけ湯を済ませます。

簡易休憩スペースには、飲み物と玉こんにゃくなどが販売されています。

 

 

 

 

◆温泉◆

強酸性、青みがかった白い濁り湯、目に入るとしみる、ピリリとする、硫黄臭、湯の花がちらちらしている

(ピリリ感は宿泊宿より強かったような記憶があります)

 

自然の景色を眺めながら温泉に浸り

身体が火照りきると、渓流に足をつけたりして涼んで、また温泉に浸かって…至福でした♡

 

◆タオル◆

販売もされていますが

持参していけばタオル代が浮きます。

 

◆湯の花◆

湯の花の販売がされています。

温泉街で売ってるものより、100円安かった記憶。

今年は入浴はせず、湯の花のみ、こちらの売店で購入しました。

 

 

 

 

ほかにも共同浴場など

蔵王温泉にはたくさんのお湯場がありますよ。

 

 

よかったらこちらもどうぞ。

蔵王温泉つるや】⬇︎

未公開

 

蔵王の2つのロープウェイ】⬇︎ 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ