温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【ASOBONO!アソボーノ!】色々な遊びがいっぱい!屋内型遊び場

東京ドームシティにある

【ASOBONO!アソボーノ!

へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20161218122015p:image

 

 

屋内型 有料キッズ施設です^ ^

 

◆アクセス◆

最寄駅▶︎水道橋駅春日駅後楽園駅 

 f:id:nigoriyu:20161218130910p:image

 

 

◆営業時間◆

平日10:00~18:00、土日祝9:30~19:00

 

◆入場料◆

冬休み期間中などはフリーパスの販売はありません。詳しくは公式サイトへ。

f:id:nigoriyu:20161218122602j:image

 

 

◆靴箱、ロッカー◆

靴箱に靴を入れてから遊びます。こどもは靴下は脱いで遊んでくださいと初めに指示がありました。

ロッカーは有料ロッカー(200円だったかな?)が借りられます。

 

◆お手洗い、休憩コーナー◆

施設内にもお手洗い、自販機があります

f:id:nigoriyu:20161218130630j:image

 

 

休憩コーナーのみ、飲食可能です。

フリーパスなら再入場可能ですから、出てすぐのフードコートなどで済ますのもアリです。

f:id:nigoriyu:20161218130901p:image

 

 

◆室内温度◆

寒い日に行ったのですが

結構暖房が効いていましたので、コートとセーターは脱いでロッカーにいれ、ロンT姿で十分でした。周りの方もわりと薄着で過ごされていました。

脱ぎ着できる服装がオススメです^ ^

 

 

◆全体図◆

f:id:nigoriyu:20161218121827j:image

 

 

◆アドベンチャーオーシャン◆

身体を動かす遊びならこのエリア!

ボールプールに、滑り台やハシゴ、トランポリン、色々あります。

 f:id:nigoriyu:20161218124924p:image

 

 

回転力のわかる息子の髪の流れ。笑

f:id:nigoriyu:20161218124931p:image

 

 

トンネル遊びや見晴台、飛び石のところは、踏むとグニューっと中身のカラーが広がるのが楽しいです。 

f:id:nigoriyu:20161218124942p:image

 

 

 ◆プレジャーステーション◆

プラレールトミカがたくさぁん!

 f:id:nigoriyu:20161218125349p:image

 

 

息子氏は

おうちには無い運転台に夢中でした。

(買ったらずっとしてそうで…喜ぶとは分かっていてもあえて買ってないんです(^^;;)

 f:id:nigoriyu:20161218125923p:image

 

 

ダイヤブロック、レゴ。

レゴでも結局乗り物つくる人。

f:id:nigoriyu:20161218130100p:image

 

 

◆カラフルタウン◆

おままごとやドールハウス、絵本のエリア。

f:id:nigoriyu:20161218133443p:image

 

 

◆トイフォレスト◆

ログハウス、マグフォーマーや、輪投げ、魚釣り、木馬、歯車などで遊べます。

f:id:nigoriyu:20161218133502p:image

 

 

テーブルゲームもいろいろあります。

クリスマスやお誕生日前に購入するオモチャを検討するにも、子どもが実際に遊んで食い付き加減が見分けれるのでいいなぁと思いました^ ^

f:id:nigoriyu:20161218133513p:image

 

 

つーか、てんこもり。

どんだけ食わせる気…www

f:id:nigoriyu:20161218134256j:image

 

 

木のおもちゃ。

息子氏も気に入ってました^ ^

f:id:nigoriyu:20161218133938p:image

 

◆みのりの菜園◆

お野菜を収穫❤︎

f:id:nigoriyu:20161218133540p:image

 

 

◆ハイハイガーデン◆

乳幼児用のエリア。お隣には授乳室、ベビールームがあります。

 

 

入り口付近にある不思議な絵に困惑する4歳児。(目の錯覚を利用したアートです)

f:id:nigoriyu:20161218133943p:image 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

また行きたいです〜(*˘︶˘*).:*♡

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ