温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【浅草寺】ライトアップされた夜のお散歩もおすすめ❤︎

浅草花やしき⬇︎ で遊んだあと 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

浅草寺せんそうじ

を抜けて駅まで歩いて行きました。

f:id:nigoriyu:20170215220235p:image

 

 

お昼の浅草寺も良いですが
夜もまた良いです。

 

ライトに照らされて
とても美しかったので
少しだけご紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:nigoriyu:20161128201332p:image

 

 f:id:nigoriyu:20170215220403p:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161128201344p:image

 

 f:id:nigoriyu:20170215220351p:image

 


ちなみに!!
ライトアップは
毎日 日没後〜23時くらいまでやっているそうです。

お店は18時前後には閉まってしまうところが多いです。

 

日中の賑やかさとはまた違う、ライトアップで
照らされた美しい朱色に輝く浅草寺を愛でながら ゆっくり散策も良いです。
言葉足らずでうまく表現できないのですが、
冬の夜風と相まって、日本文化の美しさに溜め息が出ちゃうような不思議な心地よさがありました。

 


今回はさぁーっと通り抜けただけですので
私もまたゆっくり見に来たいと思います。

 

 

 この日は銀座線で浅草から渋谷まで行き、

こちら⬇︎青の洞窟 渋谷 見てきました(^^)

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

色々なイルミネーションを

この冬も楽しみたいです(^^)★


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ