温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【東京クリスマスマーケット2016】本場ドイツのクリスマスマーケットが東京にきたよ❤︎

日比谷公園で開催中の
【東京クリスマスマーケット2016】
へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


今年で2回目なんだとか★


◆アクセス◆
日比谷公園 噴水広場
最寄り駅▶︎日比谷駅霞ヶ関駅、内幸町駅、有楽町駅、丸の内口


◆開催日時◆
2016.12.16金〜12.25日
11時〜22時


◆入場無料◆



◆全体図◆


ドイツビールやグリューワイン、ソーセージやスイーツなど お店がたくさん並んでいます。



夜は夜で また綺麗です。


息子も大好き顔出しパネルもありますっ


で、何と言っても見所は!!
▶︎クリスマスのシンボル大型ピラミッド


くるくるまわって可愛らしいです


本場と同じ世界最大級の14メートル らしいです


夜も綺麗ですよ


▶︎ステージ
楽団によるライブなど(入場無料)が開催されています。時間などは公式サイトへ!
クリスマスソングとなぜかピコ太郎のゴスペルされていました。
息子も「上手だねぇー」だって。


▶︎ソーセージ


▶︎辻口博啓クリスマススイーツ
ノンアルコールのいちごグリューワイン
をいただきました。
ノンアルコールはこちらのみの販売らしいです^ ^




なんでホットワイン
こんなに体の芯から温まって美味しいんだろう。

カップも可愛くてお持ち帰りいたしました。(カップ代込みの料金支払い。カップを返却すればお金が戻ります)


なかなか クリスマスマーケットに行けないという方はグリューワインで気分だけでも。
私もホットワイン大好きです(*˘︶˘*).:*♡調べたらたくさん種類もありましたっ★⬇︎


本場でメジャーなやつ





キャンドルハウス
私も持ってますが、あかりを灯すと温かくて可愛らしいです。キャンドル炊かなくても可愛いですよ(*˘︶˘*).:*♡





クリスマスマーケットを抜けると
同時開催中の新酒祭りがありますよん


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ