温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【コトバスエクスプレス】高速バスに乗ってみた

夜行バス
コトバスエクスプレス
東京・千葉⇒香川・徳島・愛媛・高知

乗ってきました🚌💨

【シート】プレミアム3
(7日前くらいに予約した時はスタンダードだったんだけど当日レベルアップしたバスになってた❤️何も連絡なかったけど嬉しい!
と思ってたら途中乗り換えなのねwww
詳細は下部↓

【プラン】得割プラン
(いうても7日くらい前。GW前ということもあり一万円だった)21日前プランもあるよっ

【乗車地】YCAT(JR横浜駅東口 ヨコハマスカイビル1F) 22:15発
このバス停がまぁわかりにくかった!だってそごう側にバス停沢山あるんだもん(><)
とりあえずスカイビル行って一階にいくべし。
受付待合コーナーみたいなスペースがあります。自販機と椅子があるので呼ばれるのを待ちます。
https://eexpress.jp/dy/13/bus/pc/common/teiryujoChizu?bmTeiryujoId=2106

乗車前は隣ビルのそごうさんで夕食を済ませました❤️21時ラストオーダーのお店多め。

美濃吉さんとかいろんなお店入ってましたよっ


チケットとかはなくて
事前にメールに送られてきている画面番号をみせてお名前いうだけ★
そしたらこのバスですって案内してくれます。

トランクはとくにサイズ測られたりもなく
ジェットスターもいける小さいサイズだったからかな)
降車場所確認してタグつけてトランクを預けて、言われた座席番号につきます。
⚠︎公式ホムペにはトランク155センチ以内とあります。

余談ですが、最強に軽い(これより軽い丈夫なのってわたしみたことない)このサムソナイトのトランク、キャリーバックを狙い中。



●プレミアムシートは、
1人シートで快適✨

足置き場ありーの

いすふかふかーの
リクライニングできーの
カーテンアリーの

ふくらはぎリクライニングありーの
充電コンセント各席ありーの

座席ライトありーの

トイレなかほどにありーの
まあ快適💕


●運行スケジュール●
22:15横浜東発
22:50海老名 休憩

23時再出発、消灯まっくらー
05:35頃徳島 

松山方面のバスに乗り換え、休憩。さむい…
名前言って言われた番号につく。
ここでしょぼいバスに。(当初予約のスタンダードかな)

お隣いるの二列シート
椅子硬い
足のリクライニングとかなーい
コンセントたぶんなーい
なんかさっきと違いすぎてちーん
色んなバスからの乗り換え待ちで休憩時間ながい。
6:10再出発
7:50-8:00三島SAで休憩
9:15松山市駅東到着
【降車地】JR松山駅東 ホテルニューカジワラ横 09:06
https://eexpress.jp/dy/13/bus/pc/common/teiryujoChizu?bmTeiryujoId=957

休憩のたびに外出て軽く体動かしたりしたけど、脚がやっぱすごいむくんだ(~_~;)
旅行や移動の足の浮腫み対策にこういうの持って行けばよかったなぁ。


これもポチろうかな

重さ制限ある飛行機乗る時これいいな。
ポケットない服のときに、財布やら携帯やら充電器やらいれちゃうのに活躍しそう❤︎


こんな長距離寝ている間に移動してくれるバス会社さんに感謝感謝です。

【運行予定会社】琴平バス株式会社
【運転士】2名 プレミアム3
【走行距離】813km(東京線)・160km(高知シャトル)・184km(松山シャトル)
【走行時間】約13.9時間

======================================================================

【運行幹事会社】琴平バス株式会社

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

琴平バス株式会社
http://www.kotobus-express.jp/
予約センター:050-3537-5678
メール:info@kotobus-express.jp
営業時間:10:00〜12:00/13:00〜18:00