温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【大井車両基地】ドクターイエローにも会えちゃうかも⁈

新幹線や貨物がたくさん見られる

トレインビュースポット

【大井車両基地

を眺めてきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 f:id:nigoriyu:20160926090646j:image

 

◆アクセス◆

すいません、グーグルの貼り付け方わからなくてアナログ人間なんです(~_~;)

停止画面ですが…ここから車両基地が見えます。公園と公園のあいだの陸橋です。

f:id:nigoriyu:20160926091354p:image

 

住所 〒140-0003 東京都品川区八潮3丁目2−15

 

徒歩 大井競馬場駅から徒歩15分ほど。

 

車 

駐車場は無いため、近くの公園の駐車場を利用してビュースポットまで徒歩でいきました。

 

こんな感じのスペースはあるものの、

駐車していい場所では無いため、ゆっくり見るなら駐車場を利用したほうがいいです。(警備員さんが監視・注意していました)

 f:id:nigoriyu:20160926090944p:image

 

 

◆一般入場はしていない◆

一般入場はできませんので

陸橋の左右から眺めるカタチになります。

勿論、お金はかかりません♡

 f:id:nigoriyu:20160926090750j:image

 

左右で見える景色が違いますよ(*^^*)

左右の景色を眺める場合は上記写真の横断歩道を渡れば、見れますよ。

 

 

◆何が見えるの?◆

見たら幸せになるという、あの、

ドクターイエローが 左右の鉄橋から2つも見れましたぁぁぁぁぁ///////わぁい

f:id:nigoriyu:20160926091945j:image

 

日曜日に行ってきたのですが

この日は運行日では無かったらしく、停車していました♡

なかなか見ることのできないドクターイエローに会えるかも⁈ なトレインビュースポットです。

 

▶︎南側(佐川さん側)

⚫︎車検場?がみえる

陸橋のフェンスの穴から見れました♡

f:id:nigoriyu:20160926093637j:image

 

ちなみに階段を下ると、フェンス越しでこんな感じで見れます。(陸橋から見たほうが楽しいかな)

f:id:nigoriyu:20160926093901j:image

 

⚫︎停車中の新幹線がみれる

フォンって警笛鳴らして、発進する新幹線を眺めたりしました。

f:id:nigoriyu:20160926094049j:image

f:id:nigoriyu:20160926095648j:image

f:id:nigoriyu:20160926095736j:image

 

⚫︎停車中のドクターイエローにも会えた

f:id:nigoriyu:20160926094231j:image

 

⚫︎コンテナがたくさん

貨物の車庫があるようです。

f:id:nigoriyu:20160926094411j:image

 

⚫︎佐川急便トラックがみえる?

(今回は行ってないんですが)

さらに奥へ進むと佐川急便さんがあるので、佐川トラックが見えるかもしれません。

 

▶︎北側(ヤマトさん側)

⚫︎停車中の新幹線がみれる

 f:id:nigoriyu:20160926095108j:image

 

⚫︎車庫に入っているドクターイエローが見えた

f:id:nigoriyu:20160926094743j:image

 

f:id:nigoriyu:20160926095136j:image

 

⚫︎ヤマト運輸トラックが見える

さらに奥へ進むと

ヤマト運輸のトラックも見れます

 f:id:nigoriyu:20160926095154j:image 

 

⚫︎機関車も見えるらしい

興奮しすぎて疲れてしまったので←

見ていませんが、新幹線のとなりには機関車も待機しているそうです。

 

 

 

 

オススメ トレインビュースポットです♡

 f:id:nigoriyu:20160926143052p:image

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ