温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

リゾートホテル フリューゲル久住

大分県竹田市の くじゅう高原にある
フリューゲル久住 へ宿泊してきましたぁ。

フリューゲル久住

久住高原の美しい自然。全室スイートルームのリゾートホテル。全10棟の離れのお部屋は全て露天風呂付き。
満天の星のもと炭酸水素塩泉の良質なお湯をご堪能頂けます。
http://www.flugel-kuju.com/sp
f:id:nigoriyu:20160107004720j:image

◆アクセス
ナビに電話番号入れても出てきませんでした。近くに中学校がありますので、中学校を目印にしたらいいかと思います。

◆お部屋

f:id:nigoriyu:20160107005458p:image

60平米の全室スイートルーム(和洋室あり)。
庭もある 一戸建が10棟並んでる感じです。
家族水入らずで過ごせます。
お部屋が広いので、隠れんぼし放題です。笑
パパが本気で隠れる事案発生。

f:id:nigoriyu:20160107005448p:image

クローゼット、内湯、露天風呂あります。
星空がとても綺麗でした。

◆フロントからお部屋まで

チェックインを済ませて、
車でそのまま 宿泊する建屋までいきます。

f:id:nigoriyu:20160107010018p:image

また、フロントに電話をすれは
1万2千坪もある敷地内に10棟の建屋が点在していますので、カートに乗ってお迎えなどしていただけます。
f:id:nigoriyu:20160107010029j:image
息子はこちらのカートが気に入って、気を利かせてくださったスタッフの方が余分に一周してくださいました。笑

◆冷蔵庫
ミネラルウォーターのペットボトルが6本ほどサービスではいっていました。

◆お食事

フロントのある建屋のレストランで。

f:id:nigoriyu:20160107031814p:image

洋食のフルコース♡
写真全部撮ってません💦
多すぎず、ちょうど良い量でした。
温泉旅行に出かけると、和食が続きがちになるので、たまにはこんな洋食フルコースもいいなと思いました♡
ノンアルコール スパークリングフルーツジュースが美味。
パンも焼き立てで、ふわふわで美味しかったです。

元旦ということもあってか、
朝食は和食、洋食を選べました。

f:id:nigoriyu:20160107031900p:image

洋食おせちは初めていただきましたが
美味しかったぁ♡♡♡



◆大晦日
お食事後、お部屋に年越蕎麦とおにぎりを持ってきてくださいました♡こういうの嬉しいですよね。
お出汁もとても美味しかったです。

f:id:nigoriyu:20160107030520j:image

近くのお寺からでしょうか?
鐘の音が聞こえました^ ^

◆温泉 
f:id:nigoriyu:20160107030553j:image

大浴場はありませんが、
各部屋に源泉掛け流しの露天風呂と内湯がついています。
炭酸水素塩泉で、
茶褐色の熱めの柔らかい いいお湯でした♡

熱くて
(水は足したくない派ですが)
水を足しました。
(自分で加水して温度調節できるしくみ。)
f:id:nigoriyu:20160107030611j:image

アメニティも化粧水、メイク落としなどもついてました。
あと、バスローブがあったのも嬉しい。

◆館内 、敷地内

f:id:nigoriyu:20160107030652j:image

清潔感はもちろん、
まだオープンして1年くらいらしいので、まだ新築の香りがします。
1万2千坪の敷地内には、季節ごとの自然が広がっています。
f:id:nigoriyu:20160107030711j:image

夏にはブルーベリーがいっぱいになるのだそうで、次は夏頃にも来たいなと思いました♡


◆浴衣

f:id:nigoriyu:20160107033457p:image

子ども用衣と格好いい形の半纏をあらかじめお部屋に用意してくださっていました。(こちらから聞かないと用意してくださらないお宿も多いですが。)
大人用はサムイと格好いい形の半纏です。なんだか高級感がありました。

◆接客
案内から電話応対、食事の配膳まで
全てが丁寧!
出迎えお見送り スタッフさん4人〜6人くらい出てきてくださって、特にお見送り!
車から見えなくなるまで、丘の上から手を振ってくださっていました。
色々なお宿へ行ってますが、ここまであたたかいお見送りをされたのは初めてです。改めて、また来たいなぁと思いました。


ほんとまた来たい‼︎
GWか夏に来たい‼︎
またすぐに行きたくなるそんなお宿に出逢えました♡

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
また続き書きますので良ければ閲覧してくださぁい!

にごりゆ