温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【お台場ウォーターパーク byハウステンボス】ナイトプールで遊んで来たよ!!

お台場みんなの夢大陸2017の催し物のひとつ

【お台場ウォーターパーク byハウステンボスナイトプールで遊んできましたっ!

 

あのハウステンボスのプールがお台場に来てるっていうから、もうこれは行かないわけには行かない!と乗り込んで来ました。

 

夏休み始めに行ったのに、更新が今っていう(´・ω・`)ほんと毎日バタバタしております。

 f:id:nigoriyu:20170803054435j:image

 

 

ちなみに私たちは夜のナイトプールを楽しみましたが、昼の部、夜の部がありますよ。

 

チケットはこちらの入り口自販機で購入or引き換えです。事前にネット購入しておいたのでスムーズでした。

f:id:nigoriyu:20170803054503j:image

 

 

入り口ゲートでチケットを提示すると、手首にパスを巻いていただけます。

 f:id:nigoriyu:20170803055712j:image

 

 

更衣室は男女それぞれこの奥にあります。

返却式のコインロッカーが多数ありました。

f:id:nigoriyu:20170803054556j:image

 

 

簡易シャワー を浴びて、いざプール会場へ!

子ども用浮き輪を持ち込みましたよん^ ^

f:id:nigoriyu:20170803055718j:image

 

 

ナイトプールはこんな感じ!

ライトがキラキラと水面に反射して幻想的です。

 f:id:nigoriyu:20170803055828j:image

 

 

大きな滑り台

f:id:nigoriyu:20170803055207j:image

 

 

障害物遊具?など遊びが豊富です。(未就学児は出来そうな感じではなかった)

f:id:nigoriyu:20170803055216j:image

 

 

売店もあるので、軽食も楽しめます。

f:id:nigoriyu:20170803055246j:image

 

 

ボールプール。色が変わって凄くキレイ。

ただ、子どもは沈んでしまって見えなくなる危険性があるからという安全面の配慮から、入れませんでした(>_<)

f:id:nigoriyu:20170803054645j:image

 

f:id:nigoriyu:20170803054954j:image

 

f:id:nigoriyu:20170803055143j:image

 

 

仕方がないので、こちらの浅瀬プールで少しだけあるボールプールを楽しみました。

この奥にも滑り台とぼよよーんってなる滑り台?的なアトラクションがあります。

f:id:nigoriyu:20170803055316j:image

f:id:nigoriyu:20170806112858j:image

 

 

 f:id:nigoriyu:20170803055057j:image

 

この滑り台も楽しかった様子でしたよ。

f:id:nigoriyu:20170803055121j:image

 

f:id:nigoriyu:20170803055858j:image

f:id:nigoriyu:20170803055953j:image

 

 

スライダー。400円やったかな?で、フリーパスで滑りまくりです。、

f:id:nigoriyu:20170803055023j:image

 

 

体格の良いお兄さんが後ろから走って押してくれるんですが、耳あたりにちょうどお兄さんの顔があたって、もう、なんか、違う意味で主婦な私はドキドキしてしまいました。笑

f:id:nigoriyu:20170803054222j:image

 

 

あわあわあわあわ

f:id:nigoriyu:20170803054158p:image

 

 

DJ。ノリノリになりながら、プール楽しめるって、なにそれなハイテンション空間。

f:id:nigoriyu:20170803053722j:image

 

 

チャラい奴おるなぁ、おもたら、息子やった件。なにこの5歳児にあるまじき余裕。

f:id:nigoriyu:20170803060310j:image

 

 

夜は冷えるので、バスタオルなど羽織れるものがあるといいですね。

 

2017.9月2日までですから、行かれる方はお早めに!!

 

料金など詳しくはこちら

http://www.fujitv.co.jp/yumetairiku/2017area/area3.html

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ