温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【CUPNOODLES MUSEUM】室内遊技場カップヌードルパークが楽しい!

横浜にある

カップヌードルミュージアム】 

へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20170717082138j:image

 

◆所在地や料金など◆

詳しくはこちらの公式HPへ!

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

 

近くのパシフィコ横浜で開催されていた恐竜展の帰りに寄ったのですが、恐竜展のチケット提示で入館料無料?になりました^ ^ 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

全部は廻っていないので、一部ご紹介(*˘︶˘*).:*♡

 

 

息子サイズのカップヌードル💓は、良いフォトスポットです。

f:id:nigoriyu:20170806120807j:image

 

 

入り口すぐにはショップがあります。

 f:id:nigoriyu:20170717082746j:image

 

 

歴代のカップラーメンたちがずらりと並んでいます。

歴史を感じます。

f:id:nigoriyu:20170717082154j:image

 

 

「 あ、これこんな昔からあるんや?!」とか、「うわぁこれ好きやったなぁ」とか、見ていて飽きなかったです。

f:id:nigoriyu:20170717082200j:image

 

 

モデルポーズしたら、パパが撮ってくれましたww

最近暴走気味。夏の暑さのせいでしょうか。

f:id:nigoriyu:20170717082210j:image

 

 

これガチもんやったら大惨事、とか思ってしまう主婦な私。

f:id:nigoriyu:20170717082221j:image

 

 

▶︎ クリエイティブシンキングボックス

絵に触れると…!?

わくわくがたくさん詰まっていて、飽きない仕掛けです^ ^

f:id:nigoriyu:20170717082232j:image

 

 

目の錯覚を利用した不思議なボックスもあります。

 f:id:nigoriyu:20170806120817j:image

 

 

偉人たちに囲まれて、安定のアイーンかますひと。キレがいいです。

f:id:nigoriyu:20170806120820j:image

 

 

世界のヌードルを食べられる飲食店。

f:id:nigoriyu:20170717082728j:image

 

 

景色も良くて、デートにも良いですね💓

f:id:nigoriyu:20170717082735j:image

 

 

 

なかでも、小学生以下のお子さんがいる方にオススメなのがこちら!!

カップヌードルパーク】

 f:id:nigoriyu:20170717082916j:image

 

 

詳しくはこちらの↓公式HPが大変わかりやすいです。

 https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/attractions/cupnoodles-park/

f:id:nigoriyu:20170717082246j:image

 

 

子どもは運動靴必須です!

サンダルで来られているお子さんは、こちらで販売している上靴を購入されていました。

親はサンダルでも入れましたが、着いて回るなら運動靴が無難です。

f:id:nigoriyu:20170717082259j:image

 

 

まずスタッフさんのお話を聞き、

f:id:nigoriyu:20170717082331j:image

 

 

いざ全員同時にスタート!!

慎重派の性格がおもむろに出ていました。笑

f:id:nigoriyu:20170717082701j:image

 

 

巨大な工場の中で、自分自身が「カップヌードル」の“麺”となり、製麺から出荷されるまでの生産工程を体感できます。

f:id:nigoriyu:20170717082404j:image

 

 

写真には無いですが、色々な行程を経て、滑り台をおりて、無事出荷。笑

f:id:nigoriyu:20170717082428j:image

 

 

これを30分間エンドレスに繰り返します。子どもたちは意外と飽きずに、むしろ最後まで興奮した様子で楽しんでいました。

一方通行なのも良いですね^ ^

f:id:nigoriyu:20170717082714j:image

 

 

もっとしたいもっとしたい!とわが子も楽しかった様子でした。

まだまだ暑い日が続く日々、室内遊技場ですし、天候関係なく遊べますのでオススメです(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ