温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【銀座 ショコラストリート】銀座は美味しいチョコレートがいっぱい!!

来月は 

バレンタインデー🍫🎁ですねっ💓

f:id:nigoriyu:20190116193741j:image

 

プレゼントするチョコを決めるために…というのを建前にして自分が食べたいがために(笑)、今年は銀座を練り歩いてみました❤️

去年は百貨店見に行ったのだけど、沢山試食を頂いて…気持ち悪くなって味がもはや分からずでしたのでww

 

さて、

銀座には200件以上のスイーツ、チョコレートやさんがあるそうです❣️ 

 

そして

【ショコラストリート】

と呼ばれるストリートもあります❣️

ショコラストリートは、銀座5丁目あたりの西5番街にありますよんっ。

f:id:nigoriyu:20190116155557j:image

 

覚書として主観的感想バンバンでご紹介します!笑

ちなみに私はビターチョコが好きです、甘すぎない口溶けの良いプラリネは大好物です。

ダイエット中です。笑

 

◆PIERRE MARCOLINI◆

ピエールマルコリーニ。ベルギーを代表するショコラティエ
f:id:nigoriyu:20190116155654j:image

 

お二階はイートインになっており、軽食やチョコレートスイーツをいただけます❤️

エクレアとチョコレートを2粒❤️トリュフ美味しいーっっ。イートインにはなかったけど、次はペレファンもいただきたいな。
f:id:nigoriyu:20190116155613j:image

 

中はトロトロチョコレートクリーム❤️
f:id:nigoriyu:20190116155711j:image

 

期間限定でジンジャー味も出てました。一番人気はチョコレートパフェだそうです。
f:id:nigoriyu:20190116155609j:image

 

今回は、こちらの一個売りから買える焼き菓子を購入。バレンタインデーやイベント時は無いそうですが、チョコレートも一粒から購入可能です。(大体300えんくらい)
f:id:nigoriyu:20190116155546j:image

 

 

◆LE CHOCOLAT DE H ?◆

ルショコラドゥアッシュ。辻口博啓さんのお店。私的に味がドツボなお店❤️

f:id:nigoriyu:20190116155532j:image

 

甘過ぎず、ちょうど良い、とろける口溶け…待ってましたー‼︎この感じ‼︎を超える味わい。一粒300円くらいから。ギフトボックスも鼻血出るくらいお洒落です。
f:id:nigoriyu:20190116155635j:image

 

プラリネ何個かと←我慢できずに食べちゃった(笑)、こちらのミニチョコケーキ。周りサクサクで美味しいんですーっ‼︎
f:id:nigoriyu:20190116155646j:image
f:id:nigoriyu:20190116155541j:image

 

普段はイートインもやっていて、ここのチョコレートドリンクやパフェが死ぬほど美味しそうですが、3.17までは閉鎖中だとのこと。

ホワイトデー終わったら絶対食べに行くと誓いました。笑

 

 

◆芋◆

ショコラ違いますけど

ツボ焼き芋のお店もこの通りにあります。

計算されたかのように現るお芋のトラップ。
f:id:nigoriyu:20190116155658j:image

 

◆マルキーズ◆

インスタ映え間違いなしの可愛いスイーツ。野島茂さんのお店。はぁー…みてるだけで幸せすぎる可愛さでした。店員さんによると、そこまで甘くないお味なんだとか★

今回は未購入ですが、プレゼントに使いたいお店。銀座本店は14時開店です。

f:id:nigoriyu:20190116155549j:image
f:id:nigoriyu:20190116155714j:image

 

ハイヒールやカバンをあしらったチョコレートは女子ウケ間違いなしですね。
f:id:nigoriyu:20190116155605j:image

 

◆???◆

まだ開店してなかったけど美味しそうだった。
f:id:nigoriyu:20190116155601j:image

 

◆CHOCOLATERIE TAKASU◆

ショコラトリー高須。

13時より。

こちらのチョコレートも甘ったるくなくて美味しいです。一粒300円くらいから。f:id:nigoriyu:20190116155553j:image

 

洋酒入りはガツンとお酒の味が来る、大人な味わいです。オランジェットも気になるぅ。
f:id:nigoriyu:20190116155718j:image

 

茶テイストのイラストの可愛いチョコレートも気になります。画像は松屋パンフ拝借。

f:id:nigoriyu:20190116171105j:image

 

 

◆ROKUMEIKAN◆

ろくめいかん。ゼリー菓子が有名ですね。

f:id:nigoriyu:20190116155707j:image

 

期間限定のリップ💋の形が可愛いチョコレート❤️
f:id:nigoriyu:20190116155537j:image

 

一個売りから買えるスイーツとともにお買い上げしてみました🍓
f:id:nigoriyu:20190116155623j:image

 

◆Decadence du Chocolat

デカダンスドゥショコラ。こちらは銀座一丁目あたりにあります。
f:id:nigoriyu:20190116155529j:image

 

なんと言っても、お安い!!

銀座価格は一粒300円前後なのに対して…なんと、一粒170円から!テイストは甘めかな。
f:id:nigoriyu:20190116155642j:image

 

こちらのオレンジチョコが一番人気だとか。
f:id:nigoriyu:20190116155620j:image

 

こちらのマドレーヌも期間限定なので人気だそうです。
f:id:nigoriyu:20190116155616j:image

 

奥はレストランになっています。

私はプラリネをいただきましたが、アイスやホットチョコレートもありました🍫
f:id:nigoriyu:20190116155628j:image

 

こちらも洋酒入りはアダルトなお味。
f:id:nigoriyu:20190116155703j:image

 

◆ブールミッシュ◆

上記のとなりにあるお店。

ニトリュフケーキ買ってみました。

マシュマロもおいしかったぁぁ。
f:id:nigoriyu:20190116155650j:image

 

◆LEONIDAS◆

レオニダス。こちらも銀座一丁目あたりにあります。ベルギー王室チョコレート。ガラスケース販売を最初にしたチョコレートやさんなんですよ❤️

f:id:nigoriyu:20190122233340j:image

 

私的に大好きなチョコレートやさん❤️

とくに、マノンカフェが大好きすぎるー❤️

f:id:nigoriyu:20190116173025j:image

 

◆ジャンポールエヴァ

銀座三越店にて。ここも有名な高級チョコレートやさんですね。

f:id:nigoriyu:20190122233602j:image

 

ビターチョコだけど甘めに感じるチョコでした。プラリネ系は中にナッツが練りこまれているようでシャキシャキとした食感でした。
f:id:nigoriyu:20190122233547j:image

 

カロンもたくさん。
f:id:nigoriyu:20190122233552j:image

 

チョコレートケーキがもはや宝石みたいに見えるくらい美味しそう。
f:id:nigoriyu:20190122233537j:image
f:id:nigoriyu:20190122233530j:image

 

 

一番人気のグアヤキル

ねっとりしたチョコレートでしっとりしたチョコレートをコーティングされていて、大人な味。
f:id:nigoriyu:20190122233533j:image

 

カロンは、中がねっとり濃厚。
f:id:nigoriyu:20190122233525j:image  

 

◆和光◆

オシャレ💓バレンタイン限定のハートチョコレートはすでに予約が埋まってきているのだとか!
f:id:nigoriyu:20190122233619j:image
f:id:nigoriyu:20190122233615j:image

 

小麦不使用のこちらも気になる
f:id:nigoriyu:20190122233541j:image
f:id:nigoriyu:20190122233606j:image

 

今回はビターチョコ、トリュフ、一番人気のナッツ系、桜味のチョコをお買い上げ。

二層になったチョコレートは口溶けも良くてお上品なお味。桜味が面白いお味で…桜餅のようなお味にハマります💓
f:id:nigoriyu:20190122233558j:image

 

◆サティー_Satie◆

銀座三越にて

生チョコ美味しすぎる。店員さん1名の態度が悪いのが気になりましたがw

銀のパッケージのほうはあっさりめ、金のパッケージのほうは味が濃厚。
f:id:nigoriyu:20190122233610j:image

 

フレデリック・カッセル_Frédéric Cassel◆

銀座三越にて

こちらも小麦不使用の香り高いらしいショコラ。気になってます〜
f:id:nigoriyu:20190122233521j:image

 

 

銀座三越 催事◆

23日よりチョコレートフェア開催

 

松屋銀座 催事◆

30日よりチョコレートフェア開催だそうです❤️沢山一気に見るならやはり百貨店は強いです!
f:id:nigoriyu:20190116155632j:image

 

 

各店ともに

バレンタイン商品、限定品は、1月中旬〜下旬頃から店頭紹介販売される模様です❤️

 

今年も美味しいチョコレートに出会えますように❤️

ビター系美味しいチョコレートをご存知でしたら、ぜひ教えてください❤️

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ