温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

梅仕事初めました。

梅仕事って失敗したらいけない云われをよく聞くし、難しそうと思っていて今までしたことなかったのですが、今年は初挑戦してみました(*˘︶˘*).:*♡

 

とりあえず失敗が少なそうで、子どもも飲めるかもな、梅サワーを仕込んでみました。

 

 

手順

梅を洗い水気をとる。

爪楊枝で下手をとる。

フォークでグサグサグサ穴開ける。

一晩凍らせる。

煮沸消毒した容器に梅と氷砂糖を交互にいれる。

リンゴ酢と純米酢注ぐ。

冷暗所で寝かせる。

f:id:nigoriyu:20170624130436j:image

 

材料

梅(1キロ)

氷砂糖

リンゴ酢

純米酢

容器は100均およびIKEAの瓶を使用いたしました。

f:id:nigoriyu:20170624130119j:image   

 

 

出来上がりが楽しみです。

f:id:nigoriyu:20170624130125j:image

 

 

まだまだバダバタ生活から解放されません。9月末までは余裕もなさそうな予感。ますますブログから遠のきそうですが、梅サワー飲んで頑張りたいです。

 

訪問ありがとうございます。

にごりゆ