温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

子ども椅子の修理DIY

息子の使用している椅子が

クッションが破損して、ボロボロだったので

修理DIYいたしました!

 

 

◆用意するもの◆

ドライバー、鉄やすり、塗料、ハケ、タッカー、

 

ビバホームで購入しました。⬇︎

クッションマット(500円くらいでした)

合皮

 f:id:nigoriyu:20170101210134j:image

 

 

◆手順◆

座るところとフレームを分離させて(ビス外す)、旧クッション部分を剥がして(型は使用します)、クッションマット、合皮を貼り替えます。

 

合皮はタッカーで、ばちばち留めました。

(旦那が。)

 

椅子のフレーム部分は

鉄やすりがけして、塗装し直しました。

(面倒だったので、やすりすっ飛ばして塗装しちゃいました。黒板塗料を使用してアイアンちっくにしてみました。)

 

◆BEFORE◆

クッションボロボロ。塗装もハゲハゲ。

f:id:nigoriyu:20170101210353j:image

 

 

◆AFTER◆

男前な感じに仕上がりました。

f:id:nigoriyu:20170101204917p:image

 

 

簡単に自分の好きな仕様に変身させられちゃうお手軽さですヨっ。

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp