温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

お花の絨毯♡魚沼芝桜まつり❀❀

お花の絨毯♡芝桜‼︎
f:id:nigoriyu:20160504222145j:image
奥只見レクリエーション公園 (堀之内ICすぐ)
根小屋 花と緑と雪の里 で開催中の
魚沼芝桜まつり
行ってきましたぁぁ(*˘︶˘*).:*♡
 
入場無料 5.15日曜まで。
 
肝心の場所ですが
ナビに広告記載住所の根小屋5544-1 でいれたら、
 
寺に着きました(´・ω・`)…www
 
 
奥只見レクリエーション公園は複数あるし、堀之内IC近くに行けばたくさん旗がでてるので、住所ではなく堀之内ICを目安にするといいと思います。さすれば、寺に着くことは無いです、はい。
 
とにかく綺麗で、甘い香りがして、
ほーんとっオススメです(*˘︶˘*).:*♡
 
f:id:nigoriyu:20160504222202j:image
 
祝日だったので
わたがしだとかも出ていました。
 
f:id:nigoriyu:20160504222225j:image
 
青い空に綺麗なピンク。ほんと素敵。
 
f:id:nigoriyu:20160504222315j:image
 
f:id:nigoriyu:20160504222349j:image
 
無料駐車場ありますが、混んでいて並びました。臨時駐車場が200メートル先にあり(といっても近い)、そちらだとすぐに案内してもらえました。
 
あと調整池があって
そちらにはカエルやらたくさんのオタマジャクシがおりました。
 
夢中でオタマジャクシ探す旦那と息子。
おーい、芝桜見ようよ〜…?
 
f:id:nigoriyu:20160504223734j:image
 
ねぇねぇねぇー しばざく、、、
 
って、
ええええええええええええ
 
捕まえてる。
 
f:id:nigoriyu:20170214162209p:image
 
素手で
捕まえとるではないか。
 
オタマジャクシををををを!
f:id:nigoriyu:20170214162150p:image
ヒィィィィ
ママはこういうのは無理な人なんです…
 
ぷにぷにするねぇ♡
じゃなーい!!!!
 
ヤーメテーヨ(泣)…うぷっ…
 
何しに来たの、君たち、ねぇ?
 
 
とまぁ
途中取り乱しましたが、
芝桜が大変綺麗でした。
 
f:id:nigoriyu:20160504222401j:image
 
f:id:nigoriyu:20160504222420j:image
 
まだ行ってない方は15日まで開催してるらしいので、オススメでーす♡
 
ベンチや芝生や休憩所もあったので
ピクニックもいいですね(*^◯^*)
 
 

❀おまけ❀

田子倉ダムにも寄ってきました。
 
f:id:nigoriyu:20160504224819j:image
 
水位が低くて
遊覧船はやっていませんでしたが
雪がうっすら残る山々と、水面に新緑たくさんの山々が反射して綺麗でしたよ。
 
f:id:nigoriyu:20160504225516p:image
 
f:id:nigoriyu:20160504225522p:image
 
新潟県大好きになっちゃいました(笑)
単純www
 

訪問ありがとうございます(*^◯^*)

 
にごりゆ