佐野で食べた黒唐揚げをお家で作ろう!
佐野にはソウルフード黒唐揚げ
というのがあって、見た目は真っ黒。下味はソース味。それが異様にうまくて、よし、作ってみようということで。
じゃじゃーん
あれ?
黒くならなかったwww
でも味はかなり再現できた!!
とりあえず作り方


わたしはウスターとお好み焼きソースまぜてみた。







わたしは片栗は後からまぶしたから黒くならなかったんですね。

じゅわわわ。温度高めで投入!
ソース味がじゅわりと、うまいよ!
ソース変えてまたやってみよ。
佐野でもお店によって味が違います❤︎
わたしは、なるねこ さんのが推しです❤︎
自粛で、滅入りがちですが、楽しくお家で過ごせる方法模索ちう。
がんばりましよう。
にごりゆ
【銚子】千葉県銚子はノスタルジックな素敵な街でした
海鮮がいただきたくて
【千葉県 銚子】
にいってまいりました!
食い意地いぇーい!
ヤマタくんってお店、激ウマ、激安です、心配になるくらいに!笑
ぜひググッてみてください。←書かんのかーいwww
それ以外にもたくさんの魅力をお伝えしたく!
なにから行こうかな。
子鉄がうっはうは!昭和世代もうっはうは!
【銚子電鉄】
なんといってもこのノスタルジック感!
うしろから。
窓も可愛い💕

中も可愛いーーーっっきゃぁぁぁ←

窓可愛すぎて連写。笑笑

こちらは外川駅にある常設展示車両
中に入れます



はぁぁ駅まで可愛いぜ、外川駅。
手書きの運賃表しびれ





ホームもすてき、こちらこそありがとう。
今度は乗りに来るね。

自粛自粛でしばらくは過去未更新を整理です。
いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡
にごりゆ
【みなかみフルーツランド モギトーレ】ケーキ美味すぎて帰れない!!
群馬県みなかみにある
【みなかみフルーツランド モギトーレ】
にいってきました。

目的はそう、いちご狩り!!

こちらでは季節の果物狩りやピザ作り、スイーツ作り、お食事、バーベキューなんかが楽しめます。お土産も沢山売っています。
以前は ドールが経営されていました。名前が変わっています。

こちらの建屋で受付を済ませて
ビニールハウスに移動。
高床式だから食べやすいです。
なんと5種類のイチゴを食べ比べできる贅沢〜っっ💓


白いイチゴっ
こちらは桃みたいなお味の白イチゴ
わたしてきには、かおり野推し


うまうま🍓
でねでね、嬉しいのが
ここのケーキ美味すぎて帰れない問題!笑
次から次へと目の前の工房で出来上がっていくのです。

あれもこれも美味しそうすぎて
ちょっとお手洗い行った隙に出来上がってたりするもんだから…
かえれないぢゃんwww笑笑

結局たくさんお買い上げ。笑笑
キラキラのイチゴタルト💓
リンゴケーキ。胡桃とシナモンきいてて絶品。

あーこれ美味しすぎ、見た目可愛すぎ。

このタルトも生チョコたっぷりでしあわせ。


おみやげもかえるよん
ツリーハウスもあって、こちらでいただくことも可能!
いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡
にごりゆ
【みやま荘】福島県 新甲子温泉
【みやま荘】
へ行ってきました(*˘︶˘*).:*♡

源泉湯宿の会お宿です。
ブナの木々にかこまれたお宿です。

◆お部屋◆
写真忘れちゃった💦トイレ付きの和室でした。少し埃っぽかった。
ウェルカムお菓子うまうま❤︎

◆館内、設備◆
売店あり。ロビー


◆お食事◆お食事どころにて。

夕食








鯉の旨煮
ここの鯉の旨煮は美味しかった!


馬刺し

白河産コシヒカリが絶品。しかも希少な自然乾燥だから甘くておいしい。
朝食
お正月だったのでおせちも。


お雑煮はつきたてでもっちもち❤︎




黒鶏のたまごも美味。
子供用。
◆温泉◆


泉質…硫酸塩泉
PH値…7.6
あつさ…ぬるめ
色…若干 黄茶褐色、湯の花は褐色
触感…さらさら
大浴場…男女各1 内湯と露天があります。
アメニティグッズ…シャンプーリンスボディーソープ完備、綿棒、ドライヤーありました。


◆内湯◆

◆露天風呂◆
広いですからぬる湯を楽しむことができます。



◆接客◆
田舎特有なあたたかくて優しい感じ。
女将さんの笑顔がほっこりします。
◆浴衣◆

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ
湯西川温泉 【上屋敷 平の高房】
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
栃木県 湯西川温泉
【平の高房】
へ行ってきました。

こちらは秘湯を守る会のお宿です。


◆ウェルカム◆
玄関では平家の弓矢の名将の大きな絵画がおもてなししてくれます。

階段をあがって

ロビーでいただいた、このウェルカムお菓子美味しかったぁ❤︎胡麻あんのお餅。
◆館内、設備◆

清潔感あり。蓄音機や調度品が立派です。
ロビーは広々としていて、絵本や本が沢山あるのも嬉しい。

竹工芸も立派

古い電話に興味津々

共同用御手洗いもかわいい
設備▶︎売店

◆お部屋◆
廊下はこんな感じ

足摺のお部屋
お部屋のウェルカムお菓子はお煎餅
お部屋の扉もおしゃれ。

お部屋からの景色

◆お食事◆
囲炉裏のある大広間、お食事処にて

お夕食
囲炉裏料理が嬉しい❤︎魚うんま❤︎
日光コシヒカリもうまうま❤︎


子供にはポテトフライやイカリングも。

朝食

朝食後ロビーでいただいたコーヒーも美味。苔も可愛い。


◆温泉◆

泉質…単純温泉
PH値…8.3
あつさ…ぬるめ
色…無色透明、湯の花は茶色
触感…さらりとしている。湯上りつるすべ。
浴場…貸切湯2.大浴場男女各1.露天1男女入替制
アメニティグッズ…シャンプーリンスボディーソープ完備、綿棒、くし、ドライヤーもありました。あとDHCの基礎化粧品。
◆内湯◆男女各1
内湯と露天があります






◆露天風呂◆
私が宿泊した日は
女性15-18時、6時ー9時
男性19時ー23時
で男女入れ替え制でした。



風が冷たくて長湯しちゃいました♡

◆貸切風呂◆
チェックイン順で予約可能、1組一回40分無料利用。子宝の湯を利用。露天。




◆接客◆
丁寧で親切ほっこり。
◆浴衣◆

本年も皆々様にとって幸多き年になりますように⋆*❁*⋆ฺ。*
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ
【東京クリスマスマーケット】芝公園と東京タワー!マーケットがいっぱい!
芝公園と東京タワー真下で開催中の
【東京クリスマスマーケット】
へいってきました⋆*❁*⋆ฺ。*

◆開催日時、場所◆
◆東京タワー🗼◆
ミニクリスマスツリー…ならぬ
ミニ東京タワー!

マーケットも4店舗ぐらい出ていて、ホットサングリア マグカップ付き1000円をいただきました。(クリスマスマーケットでおなじみの初回はカップ代もいりますが、お代わり等の2回目からはカップ持参であれば中身代だけで済みます。芝公園も共通。)
せっかくなので東京タワー🗼に登った…のは主人息子のみw

私は2.3階と外でグリューワイン飲んで待ちました。
トップまでいったみたい。
夜景が綺麗らしい。

帰りは階段で降りてきたんだって!

◆芝公園◆
クリスマスマーケットや生演奏されていて盛り上がっていました!
くるみ割り人形タワーもきれい。去年、たしか日比谷公園でみましたが可愛くてでかい♡



ちかくの焼き鳥屋さん、ふくなが が大当たりでした♡







