温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【清澄庭園 周辺散策】Blue Bottle Coffee に行ってきた!

【Blue Bottle Coffee】

TVなどでもよく紹介されている有名な珈琲店 ブルーボトルコーヒーBlue Bottle Coffee 清澄白河へ行って来ました!

清澄庭園へはよく行くんですが、ブルーボトルコーヒーへ足を運んだのは今回がお初♡

 

 f:id:nigoriyu:20170215205238p:image

 

土日は行列が出来るくらい人気らしいです。

平日でも満席でした。15時すぎるとさらに混雑してきていました。

 

外観から 内装までスタイリッシュで オサレ〜です。天井が高〜い。椅子も高〜い。(幼児には座りにくそうだったため外に座りました)

 

f:id:nigoriyu:20160914171324p:image

 

私と息子はこちらをオーダー。

無添加アップルジュース450円

スタッフのお姉さんオススメ商品

f:id:nigoriyu:20160914175129p:image

 

ワッフルやクッキーなどもあります。

そのほか、子どもでも飲みやすそうなホットチョコレートなどのドリンクもありました。

 

オーダーしてから オサレさ満載のスタッフさんたちが珈琲を淹れてくれます。

出来上がると、名前で呼んでくれます。

 

コーヒー豆は勿論、清澄白河店限定のマグカップなどの商品や ロゴ入りバックも販売しています。

 f:id:nigoriyu:20160914171359j:image

 

飲みやすくて美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡

 

他にも清澄白河周辺は珈琲店が多数ありますので、散策しながら飲み比べてみても楽しそうです。

 

【チーズのこえ】

雑誌でも取り上げられている北海道のチーズを扱っているお店。北海道のかたちの窓が可愛いです。

f:id:nigoriyu:20160914171526p:image

 

色々な種類のチーズがあります。お酒に合いそうなチーズもショーケースにたくさん並んでいました。

 

私はあまり家ではお酒は飲まないので

お料理にも使いやすそうなこちらを購入。

 f:id:nigoriyu:20160914174623p:image

 

息子には 洞爺湖レイクヒルファーム ソフトクリーム300円 を。

 f:id:nigoriyu:20170215205246p:image

 

本場 北海道のレイクヒルファームでもいただいたことがありますが、美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 清澄庭園、清澄公園】

近くには清澄庭園、清澄公園もあるので、子連れでも遊べます。ほんと景色が美しくて心が落ち着くオススメスポットです。

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

図書館前の公園も遊具が新しくなっていました。

f:id:nigoriyu:20160914175242p:image 

 

 

【商店街】

かかしが並ぶ商店街。

▶︎▶︎江戸みやげ屋たかはし

駄菓子や昔ながらのオモチャ、お土産が売っているお店。

大阪市此花区 出身のご主人が

親切にこのあたり界隈のお店なども紹介、案内してくれます(*˘︶˘*).:*♡

 

今回はあまり商店街を散策できませんでしたが、次回来た際は散策してみたいです。

(ケーキ屋さんなどもあるんだとか)。

 

 

 

  

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ