温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

横浜 【こどもの国】のプールで幼児と遊ぶ!!

今年はもう終了したのですが

夏期営業されている

 

神奈川県にある

【こどもの国】のプール

に行ってきました!!!

 

f:id:nigoriyu:20160904130757p:image

 

この日は、夏休みも終わる頃の平日で、しかも曇り空ところによっては雨の肌寒い日というのもあってか、

ガラッガラでした(´・ω・`)

 

入場料やら詳しくはこちら⇩

来年度はホームページなどから確認してくださいっ

f:id:nigoriyu:20160904130807j:image

 

シーズンパスとかも良いですね

 

ロッカーはこんな感じで、たくさん設置されています。ドライヤー等はありません。

f:id:nigoriyu:20160907095324j:image

 

ただ、シャワールームは無かったです。

(プール側屋外にシャワーはありますが、全裸で使用できるようなものはありません)

f:id:nigoriyu:20160907100237p:image

 

売店と自販機は屋外シャワー横にあります。

カップ麺や焼きそば、フランクフルト、おにぎり、肉まんなどが販売されていました。

再入場はできませんので、事前に何か用意して持ち込むのもありですね。

 

うちは寒さで凍えながら

カップ麺、肉まん、コンポタ をほおばりました(^_^;)

 

f:id:nigoriyu:20160907103539j:image

 

真ん中は屋根がある休憩できる広場になっています。レジャーシートを引いて手持ち荷物を置いたり休憩したりしてる方が多かったです。

 

私も

レジャーシートと大きめのバスタオル(身体を温める用)を持参すればよかった…(>_<)!

ロッカーにいれちまったぜ。

 

 

 ◆プール◆

プールは入ってすぐ右側に2つ、左向いに1つ、奥にウォータースライダーと幼児用プール、ウォータースライダーの奥に25メートルプールがありました。それぞれ深さが違います。

ウォータースライダー以外は浮き輪の使用が可能です。

f:id:nigoriyu:20160907100243p:image

 

◆ウォータースライダー◆

ベージューの滑り台の方は、年齢制限なしで4歳児息子もひとりで滑れるとのことでした。

 怖がってひとりでは滑りませんでしたが、下にはお兄さんがいますので、キャッチしてくれるのかな。

 

奥のスライダーは2種類あって

ブルーのほうは年齢制限があり利用できませんでしたが、

グリーンのほうは保護者同伴なら滑れるとのことで(3さいからだったかな?)、滑ったら、即効で眉毛が行方不明になりました。

 

息子は楽しかったらしく

もっかいもっかい!とはしゃぎっぱなしでした。

 

結構スピードありました。

繁忙期はすごく並ぶようです。

 

 

さむくて

唇紫になったので 上がる〜!と言って

退散しましたが、楽しかったです。

 f:id:nigoriyu:20170215205914p:image

 

チャラいポーズだな、おい。(笑)

 

 

 

次回は公園内について記事にします。

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

にごりゆ