温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

神戸アンパンマンミュージアムと周辺で4歳児と遊ぶ

神戸アンパンマンミュージアム

へ行ってきました。

f:id:nigoriyu:20160808221756p:image

 

ちなみに

横浜のアンパンマンミュージアムには行ったことがあります。

nigoriyu.hatenablog.jp

 

▶︎有料ミュージアムエリア

 

ほぼほぼ内容は同じなので割愛多数ですが、

神戸はワンフロアのみですので

横浜と比べると、横浜の方が1〜3階まであり広くて展示も多いので、

少し物足りなさは感じます。

 

あとは大きく違うのは

お姉さんが神戸の方が可愛い。←ママ的主観。

 

 

 神戸は入館料がいるエリアは二階のエリアのみで、展示物や遊べるエリアも小規模です。

f:id:nigoriyu:20160808222438p:image

 

 やなせたかし劇場 。

ママはバイキンマン推しです。

f:id:nigoriyu:20160808222601p:image

 

あと、期間限定らしいですが(違う店舗に巡るらしい)SLマンに乗れます

 

こちらはミュージアムのチケットを購入して入館し、館内のやなせたかし劇場の前で整理券をもらうことができます。乗車は無料です。

f:id:nigoriyu:20160808222725j:image

 

土日とかだと、お昼過ぎには整理券が無くなってしまうのだとか。

 

一階の広場を周遊してくれます。

 f:id:nigoriyu:20160808223731j:image

 

▶︎無料のモールエリア

 

これも横浜と大差は無いです。

あ、でも ジャムおじさんのパン屋さんに 可愛いアートラテは無かったような気がします

f:id:nigoriyu:20160808225423j:image

 

ドキンズカフェ

ドキンちゃんが可愛い。

美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡

f:id:nigoriyu:20160808224422p:image

 

 プレイコーナー

マントを購入してゲームをしました

900円もした。

f:id:nigoriyu:20160808224335p:image

 

f:id:nigoriyu:20160808224342p:image

 

手を上げて あれっ?あれれ?

と言ってるから何してんのかと思ったら

f:id:nigoriyu:20160808224403p:image

 

マントを付けたら

ガチで飛べると思っていたよう。(笑)

 

その後も翌日も

あれれー?とべなぁいぃぃ

f:id:nigoriyu:20170216000358p:image

 

と言いながら何度も助走つけたりして

トライしていました。

 

信じる気持ちは大事(笑)

 

 

 少し飛べた(笑)

f:id:nigoriyu:20170216000410p:image

 

 

〜おまけ〜 

 

観覧車近くには手漕ぎボートなんかもありました。

f:id:nigoriyu:20160809090730j:image

 

ハーバーランドには、

海を見ながらお食事できるバイキング(制限時間なし)もあるし

f:id:nigoriyu:20160809090016p:image

 

海を見ながら散策もよし

f:id:nigoriyu:20160809090039p:image

 

ポートタワー登るのもよし

 f:id:nigoriyu:20160809090417p:image

 

船や観覧車もあるし 夜景も綺麗だし

 f:id:nigoriyu:20160809090434j:image

 

カワサキワールドには

バイクや乗り物の展示があるので、楽しめる場所がたくさんあります(*˘︶˘*).:*♡

 f:id:nigoriyu:20160809090457j:image

 

訪れた日は

海をバックにして

福島県の高校生たちによる 迫力ある太鼓演奏を見ることもできました♡

f:id:nigoriyu:20160809090641j:image

 

 

東京暮らしなので なかなか来る機会は減りましたが、神戸大好きです(*˘︶˘*).:*♡

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ