温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

浅草駅近くの隅田川公園で遊ぶ

東京クルーズ ヒミコに乗って浅草まで来ましたので、
近くに公園はないかなぁ〜と散策。

下船して河川沿いに少し歩いたところに
隅田川公園がありました♡

f:id:nigoriyu:20151201105704p:image

スカイツリーをバックに
ちょっとしたアスレチックみたいな遊具があり、
楽しそうでした。

f:id:nigoriyu:20151201105822p:image


あと、息子が気に入ったのが
こちらのクジラさん滑り台。
結構急だけど、
小さい子もたくさん滑っていました。

f:id:nigoriyu:20151201110829p:image   

他にも、
幼児型ブランコや普通のブランコ、シーソー、鉄棒やうんてい、海賊船のような遊具なんかもありましたよ。

たくさん遊びまわったあとは
浅草駅からの電車を眺めながら

f:id:nigoriyu:20151201110211j:image

ちょっと遅めのお弁当タイム
f:id:nigoriyu:20151201110504j:image

今回は
サンドイッチ、りんごのコンポート、パプリカサラダ、豚と白菜の煮物、ブロッコリーサラダ

スムージーのカフェやら、チェーン店のカフェやさんもありましたよ。

電車を眺めていたら
「乗りたい」と懇願してきた息子^^;

せっかくなので、
浅草駅から一駅先のスカイツリー駅まで乗車してみました。

撮影できる電車パネルがあるんですね。

ついでに、
限定ボールペン1000円も購入。
行き先表示器んとこが動くしくみでした♡




訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛