温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

真冬にあがるレインボー花火@お台場海浜公園

お台場海浜公園で、毎年12月の土曜日にあがる花火があります。

そ れ が
レインボー花火です❤️
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm
f:id:nigoriyu:20151224222917j:image

◆開催時間19時 (10分間)
19時からたった10分ほどではありますが、
真冬の澄んだ空にあがる花火は
それはそれは美しいです。

今年は12月5日と12月19日に
行ってきましたが、
19日は花火に合わせてクリスマスらしいミュージックが流れていて、とても素敵でした。

f:id:nigoriyu:20151224222959j:image

◆観覧スポット
うち上がるのは、お台場海浜公園の中島、
自由の女神像のちょうど延長線上にあるあたりの島から打ち上がります。

f:id:nigoriyu:20151224223042j:image

アクアシティのところの歩道橋あたりは、
人が混雑しています。
東京タワーとレインボーブリッジが見えて綺麗だとは思います。
(ただ、木が邪魔な気がしますが)

ダイバーシティガンダム近くからも、高く上がる花火は見えます。
ちなみにガンダム像もこの時期
プロジェクトマッピングをしていますよ。
ガンダム像にアニメシーンが
たくさん投影されたりします。

f:id:nigoriyu:20151224222816p:image
http://www.divercity-tokyo.com/event/10252744_11053.html

デックスとかお台場TV局とかの
一部のレストランなんかからもよく見えそう。


私がオススメなのは
やはり
ですね。

花火が近いですし、
水面に花火が反射して綺麗です。

ただし、海のそばなので
激寒ですので、
防寒対策は必須です‼︎

さぞ混雑してるだろうかと思いきや、
歩道橋に比べて
人はそんなに混雑していないです。
開始1時間前に行っても、
余裕で座れました。

海浜公園なら
どの位置でもよく見えるかと思います。
東京タワーとレインボーブリッジを
バックにしてみるなら、
自由の女神像あたりの海岸沿いがいいかと思います。
(風にさらされて激さむデス。)

ちなみに私たちは
自由の女神像よりも船出発口近くの海岸沿い丘から眺めました❤️
(写真撮った場所。
こちらからは東京タワーがブリッジとかぶって見えませんでした。)

f:id:nigoriyu:20151224223207j:image

開始までは寒いので、
ダイバーシティー内やアクアシティ(トイザらスとかあります)なんかで過ごしてもいいですね。
うちのこは、
花火が楽しみすぎて店内に入りたがらず
海浜公園の砂でひたすら遊んでおりましたが。
(砂場セット持っていけばよかった…)

f:id:nigoriyu:20151224223240j:image

花火のカラーも
レインボー花火にちなんで、
色鮮やかです。

クリスマスらしく、
サンタさんやクリスマスツリー、
ハートなんかの花火も上がっていました。

レインボーブリッジもレインボーに、
東京タワーもクリスマスツリーな感じに
点灯されていました。

水面に反射する花火、
たくさんの屋形船、
夜景と花火のコラボレーションがほんと綺麗です。

f:id:nigoriyu:20151224223322j:image

今週土曜日26日にも
レインボー花火の最終回がありますね。

行かれる方は
たくさん着込んであたたかくして
お出かけください♡

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛